本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[319392] 瑞草区、こちらのお店は絶品ですね (返信: 4 )
チャムソルロンタン 瑞草店 [鍋・スープ]
投稿者:O2リン さん 17.01.02 / 最新レス:O2リン さん 18.05.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
江南の肉で有名なポドムナムチッの近くに、24時間営業のソルロンタン屋があります。
中に入ると韓国では珍しく、おひとり様のお客様が多いですね。
ソルロンタンかなと思いましたが、少し贅沢してコリ(牛の尻尾)コムタンにしました。
運ばれてきたコムタンは、見るからにトロンとしていて、かなり旨そうです。
スープを口に入れると、濃厚ながらさっぱり感のあるスープがたまりません。
焼酎も頼んで、これはささやかなひとりの贅沢ですね。
肉もしっかりしていて楽しめ、キムチも旨く、最後は雑炊風にして楽しめました。
こちらのお店はアイスのサービスが有り、食べながら江南大路を歩き、駅に向かいました。
コリコムタンです
うまい店はキムチがうまい
いいですね
これは贅沢です
スープがたまらないです
肉もホロホロです
最後は雑炊風にして
店内です
メニューです①
メニューです②
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
O2リンさん / 17.01.02 翻訳(번역)
写真の続きです
サインが一杯です
アイスのサービス
いいですね
お店の外観です
 
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
コプちゃんさん / 17.07.06 翻訳(번역)
たくさんの情報ありがとうございます!
次の渡韓の際に絶対行きたいお店だったので参考になりましたー^^*
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
masa7131さん / 18.04.24 翻訳(번역)
O2リンさん、今晩は!

4月12日の14時頃、行って来ました。
ランチタイムはとうに過ぎちゃっていますが、まだ何組かお客さんが食べてみえます。

どちらかというと澄んだクンムル(スープ)が好みなので、白濁クンムルのソルロンタンは久しぶりですが、たまには良いかも・・・ (^^ゞ

ここのお店の特筆すべきは、なんと言ってもキムチですね。
カクトゥギ(カクテキ)・ペチュギムチ(白菜キムチ)・スクソン(熟成)ペチュギムチと3種類あります。

広い店内を見渡せる席に陣取ったので、人間観察してみると、隣の席の韓国人も向かいの席の韓国人もてんこ盛りにキムチを取って食べています。
きっと、韓国人の好みの味なんでしょう

美味しいキムチとソコギ(牛肉)をアテにソジュ(韓国焼酎)を楽しんだあとは、いつも通りにご飯を投入して完食しました。

今回も美味しい情報を有り難うございました。(^^♪
チャ~ル モゴッスムニダ! (^_-)-☆
masa
白濁クンムル(スープ)のソルロンタン♪
美味しそうですね♪
向かって左から、カクトゥギ・ペチュギムチ・スクソンペチュギム
キムチは、テーブルにセットされるので取り放題です♪
 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
O2リンさん / 18.05.04 翻訳(번역)
masa7131様

こんばんは、いつもお返事ありがとうございます。
こちらのお店にも行かれたのですね。江南は久しく行っていないですね(笑)
ソウルも色々変わってきているのでしょうね。
ここのお店はおひとり様のお客さんが多かったと記憶しています。
1人飲みも最高でしょうね。マイペースでじっくりとですね。
夏までに私もソウルで1人飲みしたいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「チャムソルロンタン 瑞草店」のその他のクチコミ
夜遅くても安心 (11/10)
店員さんやさしい (3/11)
キムチの美味いソルロンタン屋 (4/24)
キムチが美味しい!! (2/23)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店
10
お気に入り

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細