本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[31865] 値段の割りにはお得でしたよ (返信: 0 )
ロッテシティホテル麻浦 [3つ星]
投稿者:yumijya さん 09.12.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
12/23〜4泊5日で娘と二人で宿泊しました。
ロッテホテルグループは昨年、ロッテホテル(明洞)、今年3月にロッテ釜山に宿泊しこれが3つ目です。
朝食込みで1泊14万W(コネストさんからの予約でなくてすみません)と、とてもお得でした。

(部屋に関して)

・予約時に、3泊ツイン、1泊ダブルと最後の1泊は部屋を移動、、と言われていたのですが、チェックインの際に、すべて同じ部屋に、、とリクエストしたら 8階ファミリーツインを4泊に変更してくれました。
やっぱり、何でも言ってみるものですね。チェックインが15:00前と早かったので良かったのかもしれません。

ダブルベット一つとシングルベット一つの部屋です。
エレベーターにも近くて便利でした。部屋はメイン道路に面していたので、パトカーのサイレン等気になるかもしれませんが、私は疲れて爆睡していたので気になりませんでした.
テレビ画面が大きくて、チャンネルはMBS,KBSは、「HD」と画面にでているチャンネルの方が画面が鮮明で、きれいです。

連泊のせいか、お風呂掃除が何度かしてなかったようです。(ロッテグループのホテルとしてはいかがなものか。。)
バスローブや使用済みのスプーンも替えてない時もあったりして、掃除係のアジュンマに言うと、丁寧に謝ってくれ取り替えてくれました。(別の掃除係がやったにもかかわらず、、)
飲み物は緑茶のティーバックとコーヒーが二つずつ、冷蔵庫には毎日水が入っていました。
韓国のホテルには珍しく、歯ブラシがおいてありました。

(市内アクセスに関して)

・地下鉄5号・6号線が利用できます。
5号線では、光化門、鐘路3街へ直通なので、歩いて明洞、チョンゲチョン、仁寺洞
へ行けます。5号線なら忠正路で乗換えると、新村、市庁方面へ行けます。

6号線なら三角地で乗り換え、明洞、ソウル駅、梨泰院へ行けます。
永登浦に出来た、タイムズスクエアまでは、5号線で新吉まで、1号線に乗り換えて次の駅が永登浦駅でした。

T-money充憤機も日本語が表示できるボタンもあるので、便利になりました。
(去年12月にはなかったのですが、、)

ソウルの地下鉄は乗換通路がとても長い駅(例えば鐘路3街)があるので、お年を召した方にはちょっと、、。ホテルからは、平日10:00.と15:00に明洞行きの無料バスがでています。休日は、もう一本あったような。
孔徳駅〜ホテルはほぼ直結ですので(ほんの3メートル位、外の部分)雨、雪の日などは便利です。
ホテル前・横のバス停留所にもバスがひっきりなしに来ていましたが、道が混む時間は、どうかな?

(空港アクセスに関して)

・空港までのKALリムジンは時刻表の時間通りに来ますが、帰国日に雪が降り交通渋滞で遅れないようにか、バスが早めにバス停に来て、ホテル前からバス停留所までの横断道路の信号がなかなか青に変わらず、乗り損ねそうでした。時刻表の時間までバス停でバスが待機してくれないようです。(バスの運転手も雪の為、時間がかかりそうなのであせっていたのかも)
KAALリムジンバスチケットはフロントで、買えます。

(ホテル周辺の店等)

・ホテル地下にレストラン、ロッテスーパー、パン屋(イートイン可能)もあり、
ホテルの道をはさんで横にもパン屋、コンビニ、迎えにはテジコギの焼肉屋もあったので便利でした。
帰りの日に地下1階のマンドゥトゥペギを出している店で遅い昼食を食べました。
お店の人が、「英語のメニューを持ってこようか?」と親切に言ってくれました。
地下鉄駅改札近くの「SHILA」というパン屋でもイートインできましたが、お手拭きが無かったのでちょっと困りました。

スーパー内のキンパップや、チキン等お惣菜を購入して部屋で食べてもいいですし。
スーパーで売っている、いろんな種類のトックがおいしかったです。ただし、賞味期限が当日なので、午前10時以降にチェックアウトできる人はお土産に買って帰れます。
私は、バナナ牛乳が好きなので6本セットを3回も買いました。最近、バナナ牛乳ライト味も出たので、そちらは甘さが控えめでおいしいです。

ホテル地下1階にある眼鏡屋で眼鏡を作ったのですが、「ホテルの紹介ですか?」と
聞かれるので、もし紹介がなくても「そうです」と言った方が割引してくれるみたかったです。私は、韓国人の友人がたまたmそこの社長さんの知り合いだったので、その旨伝えると割引してくれました。女性店員さんは日本語が少しできるので、目の検査をするも、なんとか通じるようです。

全般的にソウルへのリピーターや、ごちゃごちゃした所が嫌いな人は、このホテルがいいと思います。なんと言っても新しくて気持ちよかったです。

フロント階にあるお土産屋のアジュンマも顔を会わせるたびに、話しかけてきて
「何か、わからない事があったら聞いて」と言ってくれました。
「お土産を買って」という誘いは、最初だけで、しつこくなかったので良かったです。(一度も、店には入りませんでした)
日本語も少しできるようです。(私は韓国語を話したので、余計に話しかけてきたのかも、、)
次回、新しくこのようなビジネスホテルが他にできていなかったら又、泊まろうかなあ、、と思います。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「ロッテシティホテル麻浦」のその他のクチコミ
お粗末な対応 (5/7)
冬にはベスト! (1/28)
簡単でよかったです。 (11/21)
快適でした。 (10/30)
アクセス抜群! (7/8)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
ソルラル期間の一人飯 (1/15) 返信:15
東大門付近 (1/28)
明洞でチキン (1/28)
大きいサイコロ (1/15) 返信:2
ぜひ教えてください♡ (1/15) 返信:1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
行列。
2
ぜひリピしたい
3
カンジャンセウッパ復活!
4
一度は食べてほしい韓国で大人気のたまごサンド!!
5
1人で大丈夫です
6
明洞に来たら行くべき!
7
大満足の韓定食
8
1人で大丈夫です
9
仁寺洞でソルロンタン&ユッケビビンバ
10
1人でも大丈夫!ヒーリング空間です!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細