|
2か所ある入口手前に無人注文マシンが設置されてあたんですが、これが素晴らしく助かりました。
なんせ、表示をハングルから「日本語」に変更できる、優れもの。
ああ、写真撮るの忘れました。
フードコート用のオーダー&決算マシンだったわけですが、それぞれのどのお店が入っているのかもわかるし、「7分待って」「3分待って」って所要時間が記載されているのも便利。
料理を選択すれば、価格やカロリー、主材料、原産国、栄養素、特徴などが表示され、甲殻類アレルギー持ちの私も選びやすかったです。
支払いはこの機械にそのままウォンを入れてもOKだし、レシートをレジに持参して支払うのでもOK。
ただ、携帯での操作も必要になる?そこらへんがちょっと曖昧だったので、レシートを出し、レジで支払いを済ませ、呼び出しベルをもらって待機。
平日のランチタイムが終わった後でしたが、混んでましたよ。
ちなみに冷麺は普通に美味しかったです。
そして、訪れたときはちょうど催事エリアでしょうか?電球ソーダが販売されていたので、もちろん購入。
その時期は「エバーランド」と京畿道板橋の現代百貨店でしか購入できないって調べてていたので、ラッキーでした。
まあ、その後、明洞で似たようなものを見つけましたが(笑)
味はライムティーソーダをチョイス。もう名前からしてわかるとおり、爽やかなソーダでした。
電球の入れ物はかわいいので再利用しようかと、持って帰りましたけれど、結局そのままですが。
|
|
|
|
hakol tovさん
すっかり見るのが遅くなってしまいましたが。
レシート出して、レジ清算すれば問題なかったです!
直接レジに行って注文すれば早いんでしょうが、いろいろなメニューをチェックできるのがよかったです。ランチタイム後だったので、注文マシンに人が居なかったのもよかった。
韓国の携帯でオーダーできると、呼び出し装置もらわずにSMSでの通知なんですね。
それはそれで便利でいいですね。
もちろん、旅行者には不便ですが。
|
|
|
|
|
|