本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[316541] スユッチョンゴルがいい (返信: 0 )
鐘路ソルロンタン [牛, 鍋・スープ]
投稿者:パボ さん 16.12.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
一回目 2014年(平成26年)6月1日、朝
二回目 2015年(平成27年)4月24日、夜 2回とも二名で伺いました。

一回目の訪問は朝食としてソルロンタンを注文。
店名にも「ソルロンタン」名を冠しているので期待しておりました。
店内に入ると獣臭を感じます。あまりお客さんはみえませんでした。
ソルロンタンにも少し獣臭があり、味わいにもあまり深みを感じませんでした。
キムチも汁気が強くあまりおいしいとは感じません。しかしながらイカキムチは
おいしくいただけました。同伴者はイカキムチでご飯がススム!と言っておりました。

二回目の訪問は夕食にスユッチョンゴルを注文。
店内は前回朝食に訪れた時とはお客さんの入りが違いました。
アジョシ率がハンパなく、ほぼ満席状態。
みなさんやはりスユッチョンゴルを食べておられました。
出てきた鍋にはいろんな部位の大ぶりの肉と野菜類がこんもりと盛られてます。
スープは甘みがあり、肉も食べきれないほど入っており、すべて柔らかく煮込まれ
おいしくいただきました。

この店は「ソルロンタン」の名は冠しているものの
実際には「スユッチョンゴル」の店として地元の方々には
認知されているお店なんだと感じました。
一回目 イカキムチがうまかった
一回目 期待が大きかっただけにソルロンタンはちょっとビミョー
二回目 スユッチョンゴル、肉も野菜も山盛り
二回目 好きなマッコリとともに
二回目 なかなか減りません
二回目 ゴツイ骨付き肉もあります
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
持ち帰りにしました。
4
寒い時期が良いかも
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細