本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[315359] 質問 空港への到着時間は? (返信: 2 )
ソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内) [航空会社・空港, 電鉄・地下鉄・駅]
投稿者:goemon401 さん 16.11.27 / 最新レス:goemon401 さん 16.11.27
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
チェジュ航空の仁川14:50発の登場します。
ソウル駅都心空港ターミナルでチェックイン~出国した場合、仁川国際空港へはどの位前に到着していればいいでしょう?
やはり、2時間前を目安に到着しなければいけませんか?
ソウル駅12:57か12:28発では遅いでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Taijiさん / 16.11.27 翻訳(번역)
14:50出発だとすると搭乗券に書いてある搭乗開始時刻はその30分前が一般的なので14:20として、あとは逆算です。

仁川空港でやりたいこと、例えば免税店をみて回るとか出発前に食べ納めしよう、とかの時間も別途考えておきましょう。

空港鉄道のホームから保安検査場まで少し多めに10分みて、保安検査と出国審査(が済んでいる確認)までもう10分。14:00には最低限仁川空港駅に着いている必要がありますね。チェジュ航空を使ったことがないのですがコンコース棟発着でしたらシャトルに乗って建物間を移動する時間も必要ですね。ただ、
これだけなら12:57発の列車でギリギリよさそうです(私ならもう一本前にします)。

あとは前半の空港でやりたいことの時間をどのくらい見込むか、空港に慣れていないので移動時間をもっと多めに見よう、税金の還付手続きがある、免税品の受け取りがある・・、といったイベントを足しこんだりするとだいたい時間が決まるのではないでしょうか。

2時間前といっているのは空港で手続きをする場合保安検査や出国審査で時間がかかってもそのくらい余裕があれば乗り遅れないでしょう、という航空会社からの推奨なので事前搭乗手続きしている場合は必須ではありません。ただ余裕はあった方が無いよりいいので、多少早く着いても空港で免税店を眺めるとか何かしらで時間潰しすればいい、くらいのつもりでいらっしゃると良いと思います。

一点注意ですが、事前搭乗手続きと事前出国審査は出発時間の3時間前までが受付の締め切りですのでご注意ください。

どうぞ楽しいご旅行になりますように。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
goemon401さん / 16.11.27 翻訳(번역)
Taijiさん、早速アドバイス有難うございます。
ソウル駅の事前搭乗手続きは初めてで、しかもA’REX利用も初めてだったので!
大変参考になりました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「ソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内)」のその他のクチコミ
ワウパス機!! (4/2)
やっぱり便利でした! (3/10)
4年ぶり (1/9)
便利だけど (6/30)
事前チェックイン (3/7)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細