本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[314498] 情報 ソウルシティーツアーバスについて (返信: 4 )
ソウルシティツアーバス [バス・バスターミナル]
投稿者:snowcube さん 16.11.20 / 最新レス:YEULJA さん 16.11.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
コネストでも、それ以外のサイトでも、ソウルシティーツアーバスのサイト(URL)にアクセスできず、不安なまま行ってみました。
前日に予習としてチケット売り場の確認に行きましたが、コースや料金が掲示されていました(参考までに、10月24日に撮影してきたものを載せておきます。)。
また、運が良ければ、日本語を話せるスタッフもいるようです。

私が乗ったのは、「Panorama+around Gangnam Tour」で、18,000ウォンでした。
どこかのサイトで、T-moneyが使えるっぽいことが書いてありましたが、このコースは使えないと言われて、現金で支払いました。せっかくチャージしたのに…

夜間コースは、光化門のチケット売り場(東和免税店とコリアナホテルの間くらいのところ)から出発し、その向かい側くらいに到着します。
ツアーが終わって、タクシーで移動する場合は、バス停の後ろあたりにタクシーが停まっているので、そこから乗ったほうが良いと思います。
気づかずに、わざわざ歩いて道路を渡って、チケット売り場のあたりからタクシーを拾おうと思いましたが、なかなかつかまりませんでした…。

それから、どこかのサイトのクチコミで、時間やコースが突然変わるらしい、というような書き込みを目にしたのですが、私が乗車したその日が、ちょうど江南循環コースの時刻が変わったということでした(40分間隔⇒35分間隔)。

※運転が荒い(スピードが速い)ので、シートベルトをしていたほうが安全です。もちろん、事前に運転手さんからも「シートベルトしてね」と言われますが…。
私はトロリーバスに乗ったのですが、シートベルトをしていないと、シートから滑り落ちそうになったりしました。

※韓国の道路は渋滞しているから、時刻表は「あって、ないようなものだろう」と思ってましたが、それも考慮しての時刻表なのか、ほぼ時刻通りでしたので、侮ってはいけないな、と思いました。
2016年10月26日に撮影し...
2016年10月26日に撮影し...
チケット売り場は、光...
夜は2階建てバスに乗...
パノラマコースは、こ...
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
YEULJAさん / 16.11.21 翻訳(번역)
snowcubeさん、詳しい情報をありがとうございました!
私もパノラマコースについて調べてみたのですが、運営サイトにつながらず、始発時間が9時なのか、9時半なのかわからず困っておりました。(他のサイトを見ると色々な情報が掲載されていたので。)
掲載していただいた写真を見ると、9時半出発のようですね。とても助かりました!
このシティーツアーバスは乗り降り自由がウリのようですが、韓国のバスは時間通りに来ないことが多く怖いので、降りずにずっと乗ったままソウルの街をバスから一周しようかなと考えております^^;
せっかくなので、2階建てバスに乗りたいのですが、トロリーバスとの運行順序はどうなっているのでしょうか。もしおわかりになりましたら教えて頂ければ幸いです。
snowcubeさんの記述を読むと、バスから街並みを見るだけでも面白そうなので、一度利用してみたいなと楽しみにしています^^
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
konestさん / 16.11.22 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ
光化門チケット売り場での支払い方法は
現金またはクレジットカードのみということでした。
なお、バス運転手から購入する際は
T-moneyカードの読み取り端末機があるバスの場合は
T-moneyカードでの購入も可能とのことでした。

記事は至急修正しました。
貴重な情報ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
snowcubeさん / 16.11.23 翻訳(번역)
YEULJAさん、お役に立てたのなら、なによりです。
江南の時刻表はなくしてしまいましたが、江南で乗ったバスは、2回ともマイクロバス風な感じでした。
パノラマコースは、時間によってバスのタイプが異なるようです。こちらは時刻表がありましたので、当日のものを参考までにアップいたします。
実際に乗車される際に、時刻やバスのタイプが変更になってたらスミマセン。

大渋滞などがなければ、ほぼ時刻通り(数分の遅れはあるかもしれませんが)だと思います。
お天気が悪かったり、寒いときには、バスに乗って景色を眺めているだけでも、あちこち行った気分になれるかと思います。
バスには、日本語の音声ガイダンスもあり、故障してなければ問題なく聞くことができました。
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
YEULJAさん / 16.11.24 翻訳(번역)
snowcubeさん、パノラマコースの時刻表の掲載、感謝です!!
このようなしっかりした時刻表があるのですね。トロリーバスと2階建てバスの運行順序も決まっていることが事前にわかり、本当に助かりました!各停留所の出発時刻がわかれば、乗り降りして観光できますね。どこにも掲載されていない情報なので、ぜひともコネストのサイトにも、各コース別の時刻表を載せていただきたいと思います。
ソウルへ行く前に事前に教えていただき、snowcubeさんのお陰で計画が立てられそうです。何度も質問に答えていただき、ありがとうございました~(^^)/
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「ソウルシティツアーバス」のその他のクチコミ
コンパクトにソウルを知る (1/2)
最悪でした。 (10/22) 返信:9
バスが来なかった (7/15) 返信:1
東大門からと光化門から (3/14)
ソウルシティーツアーバスに乗ってみました (11/20)
韓国旅行おトク情報
注目のトピック
素敵なポシャギ (6/14) 返信:3
あわびなのにこの値段⁉ (6/14) 返信:1
印象とても良しで過ごしやすい (6/14) 返信:2
念願の訪問 (6/14)
優しいカフェでした (6/13)
誰か教えて!Q&A
シール付きのパンについて (5/30)
サマーセール (6/10) 返信:2
ミニ薬菓 (4/28) 返信:2
色黒です。クッションファンデ探してます。 (5/10) 返信:1
ジンエアーのBGMについて (6/7) 返信:4
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
また泊まりたい!
2
あわびなのにこの値段⁉
3
ドラマ トッケビ ウンタクちゃんのバイト先
4
ゴマ油ペーストがとても美味しい!
5
毎回利用します
6
辛くない韓国料理
7
大好き‼カンジャンケジャンならここ‼️
8
念願の訪問
9
素敵なポシャギ
10
ホンデで、たっぷりスフレパンケーキ~!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細