本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[314386] 金浦空港近くカルグッスの有名店 (返信: 3 )
空港カルグクス [麺類]
投稿者:パボ さん 16.11.19 / 最新レス:パボ さん 16.11.27
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2014年(平成26年)4月14日、お昼頃一人で入店。

金浦空港から帰国する日の昼食としてこの店を選びました。
きのこカルグッスという鍋ででてくるうどんが有名なようですが、それは「二人前以上」とメニューに記載されていたので、普通の一般カルグッスを注文しました。

とりたてて特徴のあるカルグッスではありませんでしたが、さっぱりとやさしいスープの味でした。この店ではキムチが美味しくて2回おかわりしました。そのおかげで昼間から一人でビールからはじまり、ソジュまで飲んじゃいました。他のお客さんも皆さん「キムチチョンチュセヨ~」と言ってみえました。

きのこカルグッスはまた違った味わいがあるのかもしれません。

有名店らしく、店内には有名人らしきサインが壁一面に貼られていました。
地下鉄5号線「松亭駅」が最寄駅です。
店舗外観
壁のメニュー表
このキムチがうまい
一般カルグッス
後半はカルグッスにキムチも投入~
店を出ると道路の奥に金浦空港がみえます
    
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
じ^じさん / 16.11.26 翻訳(번역)
自分も何度かお邪魔しましたが、グクスもおいしいですがキムチがとっても美味しいですね!キノコのグクスも美味しいですよ。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
amakomさん / 16.11.27 翻訳(번역)
次はぜひポソカルグクス(キノコうどん)試してください!おいしいです。
私はポソカルグクスの後のポックンパが大好きです。(実は、ここのポックンパ私の中ではベスト3に入るほど大好きです。)うどんのスープを少し残しておいて、ポックンパをスープにつけて食べるの最高です!
私は、帰りに金浦空港のロッテショッピングセンターのロッカーに荷物を預けてショッピングセンターを抜けて歩いて行ってます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
パボさん / 16.11.27 翻訳(번역)
じ^じさん amakomさん

情報ありがとうございます。
やはりこのお店は『キノコうどん』なんですよね~。
私が訪問した際も皆さんキノコうどんを食べておられました。

キノコうどんの後のポックンパも興味をそそられます。

次回伺う機会があれば、たとえ一人でも『キノコうどん』をいただきたいと思います(笑)。

私も店を出た後、管制塔を目指して金浦空港まで歩いて行きました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「空港カルグクス」のその他のクチコミ
おすすめされて行きました (3/30)
移転しています。 (10/28) 返信:3
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
1人で訪問
5
リボンのクロワッサン〜落星垈。
6
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
7
地元の方ばかり
8
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
9
スンデ最高です!
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細