本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[313987] ソウル駅東口、おいしい食堂 (返信: 5 )
テウジョン(ソウル駅) [焼肉, 牛, 豚, 鍋・スープ]
投稿者:パボ さん 16.11.16 / 最新レス:kyonjya-kumun さん 16.11.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2014年(平成26年)5月、午後2時頃一人で入店。
私以外に小さい二人の子供連れの夫婦がサムギョプサルらしき焼き肉を食べていました。
おそらくここは立地的に観光客は訪れにくいと思われ、外国人はほぼ来ないような気がします。

私一人だった為、カルビタンを注文。
まず五種類ほどのパンチャンが運ばれてきました。見るからに美味しそうな色艶をしています。食べてみるとやはり見た目通りの味。
『うまい!丁寧な仕事がなされてる!』こういったおかずにも手を抜かない店は信用できます!カルビタンにも期待が高まります。

ほどなくしてカルビタンがきました。これもまた見た目が美しい。食べてみて期待通りの味!スープも上品でやさしい。中に入っているカルビ肉も柔らかく食べやすい。お見事!

このようないたって普通の食堂で、結構なクオリティーのものが食べられるところが韓国食堂の良いところだと思います。パンチャンをツマミにマッコリ飲んで、つい長居をしてしまいます。
カルビタンしか食べていないので他のものについてはわかりませんが、私は基本的にパンチャンのうまい店は間違いのない店だと思っています(笑)。
メニュー
美しいカルビタンとパンチャン
キムチも上品
肉のすくい上げ
肉をタレに付けて
肉はご飯にも合う
観光客はまず来ないであろう店内の様子
ソウル駅東口
  
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
sanhaさん / 16.11.17 翻訳(번역)
千切りじゃがいものおかずが懐かしい…。

>>このようないたって普通の食堂で、結構なクオリティーのものが食べられるところが
  韓国食堂の良いところだと思います。

同感です。
今度行ってみたいです。情報ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
パボさん / 16.11.18 翻訳(번역)
千切りじゃがいものおかず…、マニアックでいらっしゃいますね(笑)。

たまにしか出会えないおかずなのに…という意味でのマニアックということです。
お気を悪くされませんようにm(._.)m。

私も大好きです(笑)。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
kyonjya-kumunさん / 16.11.19 翻訳(번역)
パボ様!
初めまして(^^)
ようやくコメント差し上げることが出来ました(^^)
いつも分かりやすくて、魅力あふれるレポート、大変興味深く拝見しております。

韓牛もリーズナブルな値段で食べられるようで、すっごい行きたいのですが、
来月の旅行は2泊3日なので、少し厳しいかなーといった感じです(TT)

でも、訪韓の際には必ず行きたいお店の一つになりました。
一人でゆっくりお酒も召し上がれたようでよかったですね。

いいお店を紹介してくださり、ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
パボさん / 16.11.19 翻訳(번역)
kyonjya-kumun 様

コメントありがとうございます。
ただの酒飲みの感想文を「魅力あふれるレポート」などとこの上ない賛辞をくださり恐縮です。

韓国でウマイものを食べて飲んで、がしたいが為に韓国語を勉強し始め(お金がもったいないので独学)、上達しないゴルフも辞め、今は使えるお金と時間のすべてを韓国での飲み食いに費やしていると言っても過言ではありません(笑)。私の頭の中のほとんどが韓国料理と韓国の酒のことでいっぱいです。

これからも個人的日記のような感想文をたくさん口コミしていきたいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
kyonjya-kumunさん / 16.11.19 翻訳(번역)
うんうん、確かに!
私も独身の頃は年に3度は行っていた韓国ですが、結婚、出産をして、ここのところ遠ざかっておりました。
が、先日家族で韓国に行ったところ、韓国の方々の親切さ、お食事のおいしさに再度感動し、来月母の還暦祝いに(かこつけて)また韓国旅行の予定を入れました。笑

韓国は中毒性のある国ですね。

パボさんのお気持ち、よく分かります(^^)
これからも、美味しいお食事、お酒のレポート、楽しみにしていますね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「テウジョン(ソウル駅)」のその他のクチコミ
牛焼肉 (9/15)
美味しかった (3/5)
カルビタン (12/7)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
持ち帰りにしました。
4
寒い時期が良いかも
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細