本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[313699] 質問 KORAILパスを使ってのソウル→慶州日帰り (返信: 4 )
KORAIL PASS(コレールパス) [電鉄・地下鉄・駅, 鉄道チケット予約]
投稿者:0_0 さん 16.11.14 / 最新レス:0_0 さん 16.11.16
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんにちは。
今度ソウルから日帰りでKORAILパスを使って慶州の慶州市民運動場に行きます。
韓国は初めてではないのですが、ソウル市外は初めてなため、色々調べたのですが、旅行行程など心配なこともあり書き込みさせていただきました。

現在考えている行程が以下です。

AM10時頃、仁川空港着。
仁川空港にて、KORAILパスのバウチャーを引き換えて、仁川空港駅にて列車の予約。

【予約したい列車】(一般指定席希望)
1、仁川空港駅→ソウル駅
2、ソウル駅→慶州(新慶州駅)
3、慶州(新慶州駅)→ソウル駅

※KORAILパスは1日券で、仁川空港に着いた日に慶州まで列車移動し、その日のうちにソウルへ戻ります


慶州になるべく早く到着したいため、1、の列車のあと、すぐソウル駅で2、の列車に乗り継いで移動したいです。

新慶州駅からタクシーで慶州市民運動場まで移動。

帰りは慶州市民運動場からタクシーで新慶州駅まで移動。そして、3、の切符の列車でソウルまで戻るという行程考えています。

この行程の中で質問させていただきたいことが、
★1. 1の仁川空港駅→ソウル駅の移動ですが、KORAILパスでの移動は可能ですか?
KTXに乗る場合は使えるかと思ったのですが、移動したい時間帯にKTXがなく、KORAILのHPで列車検索したところ、直通列車が本数も多く便利だと思いました。
この直通列車はKORAILパスの対象外でしょうか?

★2.新慶州駅ではタクシーは常時待っているものでしょうか?また、帰りの慶州市民運動場でタクシーを捕まえるのは難しいでしょうか?
(慶州市民運動場へはKPOPコンサートのため行きます)

韓国旅行に詳しい方、上記の質問へのご回答、そしてその他アドバイスなどいただけましたら助かります。
行きに関しましては、コンサートが先着順での入場ということもあり、一番最短で行ける移動手段をと考えています。

よろしくお願い致します。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
maiko3150さん / 16.11.15 翻訳(번역)
0_0 さん

★1.
直通列車(A'REX)はKORAILパスの対象外なので、KORAILパスは使えません。
KONESTさんで予約、現地購入、その他の方法で手配する必要があります。
直通列車と一般列車は、ソウル駅までの所要時間が15分しか変わらないので、空港を出る時間によっては、直通電車を待たずに一般電車に乗ったほうが早く移動できるかもしれません。

★2.
昨年、慶州市民運動場で開催されたK-POPコンサートに参加しましたが、午前7時ごろ、新慶州駅に到着したときには、客待ちのタクシーがいました。
時間帯によって変わると思いますが、新慶州駅であれば、タクシーは比較的捕まえやすいと思います。
最悪、バスでの移動も考慮しておけば、より安心かと思います。

どちらかというと、帰りのほうが心配ですね。
生放送の現場?でしょうから、終了時間はある程度予想できますが、終演後はタクシーの取り合いになり、なかなか捕まえにくいと思いますし、渋滞に巻き込まれる可能性も大きいです。

タクシーを捕まえやすい大通りが競技場の北側にありますので、当日の状況を見て、移動できるように会場付近の地理を把握しておいたほうがよいと思います。

現地に最速で行くのであれば、前日移動で慶州に一泊するのがベストと思いますが、当日移動であれば、0_0 さんが検討されているルートでよろしいかと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
0_0さん / 16.11.16 翻訳(번역)
maiko3150さん。
ご回答ありがとうございます。

★1.そうだったんですね。今回はいつも通り一般列車でソウル駅まで向かおうと思います。

★2. そうでしたか。新慶州→慶州市民運動場間の移動はタクシーですか?現在バスでの移動方法も調べているのですが、51番のバスに乗ることはかろうじて分かったのですが、ネットで検索しても最近の情報でなかったり、バスでの行き方についての情報がほとんどなく、バス移動についてまだ不安があります。

>タクシーを捕まえやすい大通りが競技場の北側にありますので、当日の状況を見て、移動できるように会場付近の地理を把握しておいたほうがよいと思います。

助かる情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
maiko3150さん / 16.11.16 翻訳(번역)
0_0 さん

バスの情報について、調べた内容を補足します。
新慶州駅から慶州市民運動場付近まで行くバスは、乗り換えなしだと以下の3本になります。
地図の場所が降車する停留所です。

・51番
신경주역(新慶州駅)
~황성공원


・50番
신경주역(新慶州駅)
~신라중학교


・70番
신경주역(新慶州駅)
~경주교동편(신라중앞)


50番、70番のバスは、運動場からちょっと離れた場所で降車して、そこから徒歩になりますが、タイミングが合えば利用できると思います。
バスの本数がソウルに比べるとかなり少ないので、ちょっと驚くかもしれません。😅

今年はどうなるか分かりませんが、私が行ったときには、運動場の前の道路が通行規制されていました。
規制されている場合、運動場の前の通りでは、タクシーを捕まえられないと思います。

タイトなスケジュールで大変だと思いますが、楽しんできてください。😌
運動場の北にある大きな通りです。タクシーのほか、バスも通りま
運動場の前の道路は通行規制されていました。
   
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
0_0さん / 16.11.16 翻訳(번역)
maiko3150さん。
調べてくださり、ありがとうございます。
バス停の地図まで載せていただきとても分かりやすいです。
本当に本当にありがとうございます。(T-T)

バス移動になったさいは、51番をなるべく乗るようにし、どうしても時間が合わない場合は、50,70番のバスで移動したいと思います。

想像してた以上にアクセスが大変な場所だと痛感しました^^;バス停までも距離がありますし。。

でもmaiko3150さんのおかげで無事にコンサートを見ることができそうです。
本当に助かりました。
親切に教えてくださり、心から感謝しています。
ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「KORAIL PASS(コレールパス)」のその他のクチコミ
KORAIL コレールパス (10/27) 返信:1
助かりました!!! (3/26)
もっとお得に。 (2/12)
めちゃめちゃ便利になってる! (12/25)
予約は早めに (11/8)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
寒い時期が良いかも
7
美味しいタッカンマリ
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細