本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[313477] 楽ちんでした (返信: 0 )
事前搭乗手続(江南都心空港ターミナル) [航空会社・空港]
投稿者:イライザ さん 16.11.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
成田ー仁川 アシアナ航空、江南滞在でしたので江南都心空港ターミナルを初めて利用してみました。

ちなみに私は・・・
18:50発のアシアナなので15:30くらいに江南都心ターミナルに来ました。
1階アシアナ航空カウンターでチェックイン→まったく人がいなかったのですぐに終了。ここでスーツケースなど預けます。荷物の中身がひっかからないかどうかの確認をするみたいで、1分くらいまってくださいと言われました。

次に2階にいき、入国審査をします。ここも全く人はいなくて、ここでいいんですか?という場所で入国審査します。時間がある場合は入国審査の後、外に出られるみたく、近隣で食事、買い物もできるようです。ただしスーツケースはもう空港に運ばれてしまっているので、うっかり機内持ち込みできないものを購入しないようにすることだと思います。
入国審査の横にリムジンの乗り場があります。チケットは機械で買います。日本語表示ありませんが、簡単な英語なのでわかります。行先の空港と時間を選んでチケット購入します。待合の椅子があり、時間になると係員が呼んでくれます。

ここまで江南都心空港ターミナルに着いて15分くらいで終わりました。
15:55発のリムジンに乗れました。夕方なのでソウル市内は大変混雑していて、空港に着いたのは17:40くらいでした。チェックイン、入国審査が済んでいなければすごく焦っていたと思います。
空港についたら、出国の端っこのほうから入れます。係員に航空チケットを見せれば誘導してくれます。手荷物検査も専用の空いているカウンターでできます。入国審査も終わっているので簡単にパスポートをチェックされるだけで本当にスムーズでした。18:00前にはすべて完了しました。

最近は仁川空港は大変混み合っているので、これは大変便利でスムーズだと思いました。


削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「事前搭乗手続(江南都心空港ターミナル)」のその他のクチコミ
ソウル・江南都心空港ターミナルの廃業決定 リムジンバス運行は継続 (2/2)
すっごく楽! (9/30)
t'way airも搭乗手続き対象に (7/15) 返信:1
乗車チケットの自動販売機 (6/25) 返信:1
とても助かりました (5/2)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
1人で訪問
5
リボンのクロワッサン〜落星垈。
6
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
7
地元の方ばかり
8
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
スンデ最高です!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細