本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[31332] 残念 値上げ+不味い (返信: 1 )
高麗参鶏湯 市庁本店 [鶏]
投稿者:韓国マニア さん 09.12.15 / 最新レス:韓国在住 さん 13.04.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
いつもは土俗村に行っていたが、たまには別の店をと思い、
評価の比較的よい高麗参鶏湯へ行った。
込んでいると書いてあったので昼時をはずして13時20分頃到着。
一階は3割強の客。席に座ってもなかなか店員が来なかったので、
テーブルにあった写真(普通の参鶏湯とオゴルゲタン)を見て普通のほうを
指差して遠くの店員に注文。
おかずが来て注文後1分以内に到着。店が恐ろしく回転していれば別だが、
異常な速さ。
一口食べるが、鳥が小さくて肉が少ない、その割りにもち米多め。肝心の鶏肉もパサついている感じ。量が少ないので早く食べ終われる。
そしてお会計、12000ウォンだとコネストに書いてあったので、お金を出すと18000ウォンだと店のおばさんが言う。確認したところ、テーブルの写真のものは18000ウォンだと言う。取りあえず、お会計したものの、今まで普通の参鶏湯にそこまで払ったことがなかったので、コネストに確認のメールを入れると、自分が頼んだのは「サンサムペヤングン参鶏湯」で、山参の培養根(健康食品)を用いたものに変更になったようで、12000ウォンから現在18,000ウォンに変更になったとのこと。
いったいどこをどう変えれば6000ウォン値上げれるのか。しかも大して旨くない。今まで食べてきた他の参鶏湯とまったく中身は変わらないし、むしろ不味い。レトルトのものと味も同じで、ボッタクリに会ったような気分だった。
一階の客は中国人が多くて、外に大型観光バスも止まっていた。要するに、大量の中国人を捌くための店だと考えれば納得がいく味と量だった。この店は参鶏湯でビルが建ったそうだが、納得である。
まぁ、自分は高い金を払って不味いものを食べて気分が悪くなったが、他に同じ思いをする人がいなくなればいいと思えば良い人柱にはなったかな、と思う。ビルは、中国人のおかげで建って、中国人のためのスペースだということだ。自分はもう二度と行かないし、少なくとも友人には絶対に勧めない。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 25票 ]
韓国在住さん / 13.04.29 翻訳(번역)
全くもって、同意です。店員はまったく挨拶しない。会計の時、領収書を放り投げるように渡す。などなど、本当に不愉快な店でした。
私が行ったときも中国人団体客が来ていました。彼らは塩の容れ物に自分のスプーンを直接入れて、余った塩を、また戻していました。
せめて味が良ければ救いになるのですが、残念ながら平均以下です。もち米がやたら多くて、鶏肉がパサついているというところが、まさにその通りですね。
もう二度と行きたくないです。
削除依頼 チョア!nice [ 20票 ]
返信する
「高麗参鶏湯 市庁本店」のその他のクチコミ
本場の味を食べたいなら (1/6)
オゴルゲタン美味しかった! (5/3)
注文に不信感! (7/13)
熱々もち米とホクホク鶏肉 (11/24)
お肌プルプル! (10/19)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
地元感ある市場
7
1人で訪問
8
地元の方ばかり
9
リボンのクロワッサン〜落星垈。
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細