本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[310573] 秋色深まる漢江。 (返信: 4 )
漢江 [自然(海・山・川), 公園・広場・名物通り]
投稿者:Kosetsu さん 16.10.22 / 最新レス:ねこのこぽんちゃん さん 16.10.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
日頃の運動不足を解消しようと今日、久しぶりに漢江沿いの道を歩いてきた。コースは、麻浦から漢江鉄橋までの往復。
もう汗もかかなくなったし、散歩にはもってこいの季節だ。ソウルには、生活圏に低い山とか公園、この漢江など散歩コースがたくさんあるのがいい。

ススキが風に揺れる遊歩道をウォーキングやジョギングを楽しむ人たち。軽快にペダルをこいで自転車道を通り過ぎて行くカップルや家族連れが多い。

のんびり歩きながら国会議事堂、ヨイドのビル群、63ビル…と、向こう岸の景色が少しずつ変わっていくのを眺める。

歩き疲れたらベンチに座り、空を見上げて伸びでもしてみよう。「さあ、来週もがんばるか」と、意欲や向上心が湧いてくるはずだ。

しかし、この時期は夕方になると少し冷えてくる。特に、水面を渡ってくる風は冷たく、薄着だとなおさらだ。天気予報でよく聞く「日較差に注意を」という言葉が身にしみて感じられる。

人間というのは身勝手なものでして、寒くなってくるとあのクソ暑かった夏の日が妙に恋しくなるものだ。
麻浦の裏通りには、おでんの立ち食いが出ていた。おでんが旨い季節になった。

②へ続く。

「麻浦飲食文化の通り」というだけあって食堂が多い。
国会議事堂のドーム状の屋根が見える。
昔、ここに船着場があったらしい。
きれいな花は目を楽しませる。
1924年に作られ、1976年まで使われていた旧龍山水位観測
ススキの向こうに63ビル。
元暁大橋と63ビル。
散歩に出たついでに腹筋などを鍛えている。頭が下に足が上に上が
  
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Kosetsuさん / 16.10.22 翻訳(번역)
②写真続き。
夏に訪れた「セナムト殉教聖地」が近い。
黄昏の中の63ビル。ソウルの夕景は、どこもきれいだ。世宗大路
漢江鉄橋を通過する1号線。この先は東部二村洞。
同。真紅の車体・ITXセマウルを撮りたかったが、KTXで我慢
近くのオリニ公園に昔の路面電車終点跡の記念碑と歌碑がある。超
ここが終点跡。昔の路面電車が…。と思ったらトイレだった。せっ
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ねこのこぽんちゃんさん / 16.10.23 翻訳(번역)
Kosetsu様
こんにちは^^

教えて頂きたいことがあります。
来月、母と一緒に4泊5日でソウルに行きます。
母は初めてのソウルで世界遺産とか青磁とか白磁などを見たいのと
おいしい韓定食を食べたいと言っています🍴
私は、ソウルに行った回数は多いのですが、恥ずかしいことにあまり見学して
いないのでガイドブック見てもどこがいいのかよくわかりません😢
Kosetsu様でしたらよく御存知だと思いますので、おススメの所を教えて
頂けたらうれしいです。

着いた日と帰りの日は明洞と仁寺洞に行く予定で、世界遺産は昌徳宮にしようと
思っています。
漢江のお話と関係ないことですみません。よろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Kosetsuさん / 16.10.23 翻訳(번역)
こんばんは。

自分もそんなに詳しいわけではありませんけど、知っている範囲内で。

昌徳宮はいいですね。その後、すぐ南側にある宗廟に行ってもいいですしね。
徳寿宮も、園内を見て衛兵の交代式を見た後に、紅葉の石塀沿いの道を歩くと美術館とか重明殿とか見どころがありますよ。合わせ技で意外といいんじゃないですか。イ・ムンセの「光化門恋歌」の世界ですね。ちょっと古いですけど(笑。

韓屋などの街並みを見るのでしたら、西村とか北村ですね。北村はちょっと坂道がありますけど、そこを抜けて三清洞に出ればショッピングを楽しめますし、伝統茶の店とかあってお母さんも喜ばれると思いますよ。
参考になればと思い、以前に投稿したものを載せておきました。
http://comm.konest.com/topic/271466
http://comm.konest.com/topic/267897

陶磁器は京畿道の利川が有名ですが、行くと1日がかりになると思います。それでしたら、国立博物館で国宝級の青磁、白磁をごらんになったらいかがですか。帰りに近くの戦争記念館も見学できますしね。

そのほかだと、漢江ツアーとか南山とかありますね。南山は紅葉の時期なので、多分混んでいると思います。
夜は、ねこのこぽんちゃんさんが詳しいミュージカル観賞ですよね。

韓定食ですが、「ソルガオン」という店なんかどうですか。世宗文化会館だからわかりやすいし。
http://artee.co.kr/seoulgaon/

晩秋のソウルを堪能してください。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ねこのこぽんちゃんさん / 16.10.23 翻訳(번역)
Kosetsu様
こんばんは。

詳しく教えて頂きまして有難うございます^^
西村と北村は両方行きたくなりました。
母は元気ですので、坂道もだいじょうぶです。
徳寿宮とその周辺もいいですね。ガイドブックで確かめました。
紅葉が見れるのですね。楽しみです。

ソルガオンという韓定食のお店も行ってみたいです。
本当に有難うございました。
これからもKosetsu様の書き込みを楽しみにしています^^
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
新しい百貨店は自然と調和した雰囲気、でも人がいっぱい
2
元気に営業中&価格アップデート
3
旧正月中に発生した明洞火災現場
4
栗パイやいもパンが人気のパン屋さん
5
鶏一羽使ったタッポックムタン
6
望遠洞のビーガン食堂
7
大満足です。
8
海雲台であの有名なエビが食べられる店
9
これは旨い!海雲台市場でヌタウナギ
10
コルベンイに合う韓国ビール?

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細