本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[310377] 質問 12月初旬 (返信: 1 )
南漢山城 [寺・史跡・名所, 自然(海・山・川)]
投稿者:ハギブー さん 16.10.21 / 最新レス:Kosetsu さん 16.10.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんにちは。以前から一度は行ってみたいと思っていました。どんどん年齢を重ねていくので「今だ」と思い、南漢山城へ行く計画を12月9日からの旅行に加えたいと思っています。60歳後半で普段あまり山登りの経験は無いのですが、大丈夫でしょうか?
又、季節は、冬に入っていますが、雪など大丈夫なのでしょうか?暑い頃よりも、少し寒いくらいが歩きやすいかと思い計画しましたが、心配です。お教えください。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Kosetsuさん / 16.10.22 翻訳(번역)
こんにちは。

昨年11月中旬に南漢山城に行って来ました。
バス停近くの案内所でコースなど教えていただき、コネストの地図で言うと、次のように歩いてきました。

「赤字で書いてある南漢山城(出発点)」→山城行宮→(地図で上)北門→(同左上)第5暗門→連珠峰壅城→第5暗門→西門→守護将台→迎春亭→南門→出発点

第5暗門→連珠峰壅城が少し上り道になっていますが、大したことはないです(写真参照)。連珠峰壅城からの眺めはよかったですよ。建設中のロッテタワーも見えました。
あと、西門を出て右に行くと展望台があるのですが、ここは、夜景のフォトポイントだそうです。江南方面がよく見えました。

急な上りと下りがあるのは、たしか守護将台の先から南門の間です。写真を貼付しておきました。自分は城壁沿いに歩いたのですが、内部の道ならもっと楽だったような気がします。足に自信がないようでしたら、守護将台を見てから西門に引き返し出発点に戻るか、最初から守護将台を省略して西門→出発点に戻るのがいいかと思います。

守護将台→迎春亭→南門のコースは、感動するような眺望でもなかったですしね。途中、何組か登山スタイルで登ってくる人たちに出会いました。ちょっとした登山コースなのかもしれないですね。

雪ですが、12月上旬ならまだ降らないのではないかと思います。ただ、昼でも寒いので、少し厚着をした方がよろしいですね。
南漢山城が所在する京畿道広州市の昨年12月の最高気温、最低気温ですが、9日(晴)が9℃/-4℃、10日(雨)8℃/2℃、11日(晴)12℃/1℃、12日(晴)10℃/-3℃でした。

南漢山城、いいとこですのでぜひ楽しんできてください。
ハギブーさん、今の時代60代なんてまだお若いですよ。ファイティン!
連珠峰壅城への道。
連珠峰壅城からの眺め。ロッテタワーが見えます。
守護将台。
守護将台→南門までの道。
同。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細