本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[309468] 新村では既に「老舗」の咸興冷麺店 (返信: 0 )
咸興冷麺 [屋台・軽食, 麺類]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.10.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
新村・現代百貨店近くの「咸興冷麺」は、周囲の店がめまぐるしく入れ替わる中、私が知る限り6~7年は続いています。このエリアでは「老舗」と言えましょう。

前回2010年の投稿が「看板変更」ですが、その時から更に看板が変わっています。
現在は「開城マンドゥ・カルビタン 咸興冷麺 専門店」です。
以前は「咸興冷麺 専門店 開城マンドゥ・カルビタン」でした。「マンドゥとカルビタンを出すなら、冷麺専門じゃないし」という、韓国の典型的な「○○専門と謳いつつ他の物を色々出す店」だったのが、「冷麺とマンドゥとカルビタンの専門店」に改正されたわけです😅

2016年10月現在、冷麺・ビビン麺は7000ウォン、フェ冷麺は7500ウォンです。
フェ冷麺を頼んでみました。やかん入りスープに続いて、2分ほどで出てきました。

コシのある極細麺に、酸味と甘みを伴った和え物(キュウリと魚と少量のダイコン)と汁気、ゆで卵、梨ひと切れという構成です。魚に「小骨」入りとのクチコミもあったので警戒しましたが、エイのような「軟骨」でした。接客は淡々としていて、味は、まあ、価格のわりには美味といえます。

いつの頃からか、韓・日・英の3ヶ国語表記だったメニューに中国語が加わっているのは、時代の流れ(数年ですが)でしょう。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「咸興冷麺」のその他のクチコミ
閉店または移転? (3/4) 返信:1
美味しい! (6/29)
看板変ってました (10/3)
若い人に人気のお店 (6/23)
韓国旅行おトク情報
注目のトピック
興仁之門の裏の食堂 (12/9)
おしゃれカフェでした (12/9)
立地最高 (12/9)
望遠洞の定食屋。 (12/9)
とにかく便利! (12/9) 返信:1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
真夜中スイーツに◎
9
ここのサムギョプサルが好き
10
サクサクチキン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細