本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[309231] 情報 うっかり「リピ買い」、パッケージの魔力 (返信: 1 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.10.12 / 最新レス:Yuseong◆ さん 16.10.28
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国の市販菓子業界では、複数の会社が似たような製品を続々と売り出すシーンによく遭遇します。近年では、チュロス、蜂蜜バター味のポテトチップ、バナナ味のチョコパイなどがこれに該当します。

どれがどの会社の商品か分からなくなるほどですが、ここで、大手メーカーが既存商品を斬新なパッケージで再登場させると、「おっ、新作か」とウッカリ購入してしまったりします。

個人的には、ロッテに頻繁に引っかかっています。渋いクリーム色の「ガーナ」パイ、ムーミン柄になった「ガトー」(しかも、同一味でも複数絵柄あり)などです。

が、いちばん最近の「ウッカリ買い」は、オリオンのパイ「フレッシュベリー」です。買って食べてから、以前に食べたような…と思いつつ外を歩いていたら、近所のスーパーが旧デザインの写真でチラシ広告を出していて、「そうだ、この縞柄だった😖」と気付いたのでした。
なお、別のスーパーで格子柄の「フレッシュベリー」パイを見た際に「もうダマされるものか」と思ったら、何とそれはオリオンではなく、ロッテの製品でした。別メーカーなのに、まったく同名なのです。

さて、きょう遭遇した「思わずウッカリ買いしそうな新パッケージ商品」は、コンビニのサンドイッチです。サンドファームという、ヤマザキランチパックのような白サンド(ツナと卵の2種あり)ですが、いきなりポケモンに変身していました。

今回はさすがに前パッケージを思い出し、購入は思いとどまりましたが、「リアルなマグロと鶏が描かれていたのに」「しかも、リアル時代は2500ウォンだったのに、なぜポケモン変身後は1800ウォンに?」と、気になってたまりません。どうも、ウッカリでなく確信をもって買ってしまう予感がします。やはり、パッケージ変更の力は偉大です…。
高級感あるデザインに...
ぼんやりと購入後、
食べた事があると思い...
これは別会社の同名商...
同一味で複数絵柄あり
リアルな魚と鶏が
ポケモンに変身してい...
   
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
Yuseong◆さん / 16.10.28 翻訳(번역)
オリオンのチョコパイにダマされてから約2週間。

こんどは「一見、デザインが異なる事に気付かない程度の2バージョン」に遭遇しました。

ロッテの「モンシェール 緑茶ラテ味(emartでは確か12個4780ウォン)」です。
きょう、コネスト掲示板で「電子レンジで20秒加熱してみた」という投稿の写真を見て、自宅にある箱と見比べてみると、何かが違います。

投稿写真パッケージの緑茶ラテ(下写真2枚目)はアイス、目の前にある箱のラテはホットなのです(ご丁寧に、表面にラテアートまで施されています)♨

ガーナパイのパッケージチェンジや、ムーミンガトーの「屋外版」「室内版」ほどの差異があればまだしも、この「間違い探し」レベルの2デザインは何なのでしょう。
「冷え性の中年(=私です)が思わず手を出すように、温デザインも出した…わけではあるまい」「レンジで加熱して食べる人がいるという事は、温でも冷でも美味しいという表現か?」と、首をかしげる次第です。

なお、この「緑茶ラテ」、ムーミンガトーと同様「済州産緑茶使用」で、クリーム多め、バラマキ土産としても、自宅でのおやつにも、まあ優秀です。
私が買ったホット版
え、アイス?
   
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
ショッピング 雑談のその他の投稿
イチゴちゃん!!!!?? (12/11)
ポンチャックマシーン買って来ました。 (12/6) 返信:8
ART BOX2号店不良品交換 (12/2) 返信:2
ユニクロマリメッココラボ商品について (11/26) 返信:7
コンビニ (12/2)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ソウルに来たら絶対行くところ!
2
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
3
オリヤンのニキビパッチ
4
新しくオープンした人気コスメショップ
5
リピしたいかも〜
6
葉っぱ大好き人間には最高であった
7
美味しい!
8
興仁之門の裏の食堂
9
立地最高
10
望遠洞の定食屋。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細