本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[308383] 海辺の散策路で絶景祭り (返信: 1 )
二妓台都市自然公園 [公園・広場・名物通り]
投稿者:maiko3150 さん 16.10.07 / 最新レス:maiko3150 さん 16.10.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2016/10/01 7時ごろ、二妓台都市自然公園にある海辺の散策路(カルメッギル)を歩いて、広安大橋のたもと付近から、五六島スカイウォークまで行ってきました。

二妓台の北側、広安大橋のたもと付近に「ザ・ビュー」という催事場があり、付近には散策路の入口となる階段があります。
階段を上るといきなり広安大橋~海雲台~タルマジキルを一望できる小さな展望台があって、思わず景色に見とれてしまいます。
晴れていればもっと素晴らしかったと思いますが、曇り空でも味わいのある風景でした。

さて、こちらの散策路ですが、途中いくつかの分岐があって海沿いのルートと山の中を進むルートが選べます。
私は今回、海沿いのルートを進みましたが、広い海を背景に切り立った崖や大小の岩が織り成す荒々しい風景は、散策路を進むごとに変化して、まさに絶景でした。

この散策路は海沿い、崖の上、森の中、岩場といろいろな場所を通る上、アップダウンも激しいため、景色が次々と変化して飽きることがありません。
片道およそ2時間ほどの道のりですが、天気がよければ時間の許す限り景色を満喫するのも良さそうです。

散策路は、わりとキレイに整備されていますが、ほとんどの場所は舗装されていませんし、所々、幅の狭い道や急な坂があります。
また、岩の上、森の中の落ち葉、ぬかるみなど滑りやすい場所もありますので、行かれる際には、歩きやすいスニーカーやトレッキングシューズで、急がずにのんびりと歩くことをオススメします。


【スタート地点までのルート】
慶星大・釜慶大駅 (地下鉄2号線)から、マウルバス(남구2-1)に乗車して、盆浦高校(분포고등학교)で下車し、近くの橋を渡って「ザ・ビュー」付近まで歩きます。

慶星大・釜慶大駅付近のバス停から、マウルバス(남구2-1)に
「ザ・ビュー」という催事場が散策路の入口付近にあります。
散策路入口の階段です。
入口付近の展望広場から見えた広安大橋~海雲台~タルマジキルの
高台に登り、海と崖を見ながら進みます。
広い海と岩場が連続する海岸線
途中いくつかの吊り橋があります。
そうかと思えば、海辺へ出られる場所もあったり…
柵がキチンと整備されていて比較的安全ですが、足場の悪い場所も
歩くだけで足つぼマッサージができる舗装路もありました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
maiko3150さん / 16.10.07 翻訳(번역)
追加の写真です。
※ちなみに、夕方以降~明け方まで、通行禁止になる区間がありますのでご注意ください。
(警告文によると軍事作戦に伴う制限?だそうです😰
「恐竜の足跡」と呼ばれる、丸く岩場が侵食される現象が確認でき
こちらは映画「海雲台」のロケ地だったようです。
所々、このように長い登り階段の難所があります。
崖の間を縫うように作られた散策路
崖を見上げるような場所があったり…
さまざまに変化して飽きない景色
登り階段の後は下りの階段
海だけではなく、山の中も通ります。道幅が人一人分ぐらいの狭い
ゴールとなる五六島が見えました。天気がよければさらに美しいで
散策路の中間付近にある「ノンバウィ」という奇岩。まるでモアイ
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「二妓台都市自然公園」のその他のクチコミ
春遠からじ。 (2/6)
海辺のトレッキングコースを満喫してきました。 (10/13) 返信:5
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
欲しくて欲しくて探し回りやっと見つけた‼️
2
旨味の強さが衝撃的だったナッコプセ
3
渡韓の旅に必ず食べに行く店!
4
美味しすぎ絶品カムジャチヂミ。アボカドビビンバお一人様歓迎
5
平日12時45分で売り切れ
6
ボリューム満点でした
7
明洞にもオープン!
8
やっと行けた!
9
作ってもらいました
10
カナダの人気のドーナツ屋さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細