本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[308315] 学生街のトレンド?格安ベトナム米麺店、新村にも登場 (返信: 0 )
ベトコンサルグッス 新村駅店 [エスニック]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.10.06
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
地下鉄「新村」駅前の滄川公園近くに「ベトコンサルグッス」という店ができていました。確か弘大でも同名店を見かけたので、チェーン店と思われます。

最近のソウルの学生街などで流行り始めた、格安な「東南アジア風ライスヌードル&炒飯店」のようです。これらの店は、支払いが食券購入制なのも共通している気がします。

平日の開店時間直後(11時すこし過ぎ)に行ってみると、客は私一人でした。
ベトコン炒麺(普通盛り3900W)と、ライス海老揚げ(4個3900W)の券を購入。奥の厨房に渡そうとしたら「もう注文通ってます」との事で、セルフサービスの水を取ってから着席して待ちました。

この店の炒麺は、きしめんタイプの平たい麺です。豆もやしではない細いモヤシ、卵、タマネギ入りで、カイワレとゴマがトッピングされています。味は、3900ウォンの麺料理としては悪くありません。
ライス海老揚げは、丸ごとではなく集成材のような海老が入った春巻です。超・空腹ではないが麺だけでは寂しい時の付け合わせに適しています。

帰宅して韓国語のクチコミを見ると、炒麺は「量が少ない!」という点が不評のようでした。が、中年的には適当な量でしたし、少し金額Upで「大盛り」という設定もあったので、韓国料理でも和食でも洋食でもない気分だという場合の軽い食事に良い店です。
なぜかガンプラを配置
   
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
出国用検査
2
すぐに作れました。
3
AREX直通列車に乗りました
4
昌徳宮がみえる7階の展望カフェ
5
キムチチムが最高のお店です!
6
夜間に仁川,月尾島,空.. そして雨!!!
7
西面のスコーンカフェ
8
漢江・ワールドカップ大橋が眺められる水上カフェ
9
天然炭酸水が湧き出る清州・チョジョン
10
動物と地球に優しいヴィーガンカフェ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細