本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[308309] とても良かったです。 (返信: 2 )
プレジデントホテル [4つ星]
投稿者:りゃぐーしか さん 16.10.06 / 最新レス:りゃぐーしか さん 16.11.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
9月12日から16日まで一人で4泊しました。
懐かしい感じのホテルです。新しくもきらびやかでもありませんが、とても落ち着きました。
室内には必要な物が揃っていますし、私にはこれで十分でした。
お部屋から徳寿宮、市庁舎、図書館、広場が見下ろせるのも嬉しかったです。

特筆すべきはスタッフの皆さんの心配りです。
展覧会のカタログや購入した本をEMSで送ってもらおうと相談したら、すぐに箱を用意して届けてくださったことは本当に有り難かったです。
いつもならホテルで常備している専用の箱を購入しなければならないようでしたが、この時はそれがなかったからか別の箱を見つけて来てくださったのです。勿論無料で。
この時の案内デスクやフロントの方たちのやりとりが早口でよく聞き取れませんでしたが、「何とかしてやろう!」という気合はひしひしと伝わりました。
そして、出かけたり戻って来るたびに笑顔で目礼してくれたスタッフの皆さんから、なんとも言えない安心感を覚えました。

今回は徳寿宮内にある現代美術館に行くことが目的でしたから、毎日歩いて通えるこのホテルにしたのですが、目的地が変わっても是非また利用したいと思いました。

いくつか気が付いたことを書きます。
・今回は金浦空港からリムジンバスに乗り「イビスアンバサダー」で下車しました。
ホテルまでちょっと歩きます(若い方なら気にならない距離です。多分5~6分位)ので、次回私は仁川から「ロッテホテル」下車を選ぶと思います。

・秋夕の時期と重なりましたが、美術館・博物館・古宮が目的なら問題ありません。十分楽しめます(秋夕当日だけお休みするところはありました)。
むしろ、市庁前広場はじめ各場所で秋夕の特別な催し物を見ることができます。

・ホテルの立地が良いことをあらためて感じました。
「乙支路入口」と「市庁駅」、どちらもどこへ行くにも便利です。

最後になりましたが、コネストさんには大変お世話になりました。
予約、リクエスト変更共迅速で、かつ親切に対応していただきました。
ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。


削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
yuri2さん / 16.10.25 翻訳(번역)
乙支路入口駅と市庁駅、どちらがホテルから近かったですか?
又、どちらもエレベーターはありましたでしょうか?
ベビーカーなもので、スロープがなく階段のみだときついのです・・
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
りゃぐーしかさん / 16.11.05 翻訳(번역)
気が付くのが遅れてごめんなさい。

信号を渡らない分、乙支路入口の方が近いと思います。
8番出口からエスカレーターで一旦下りますが、降りた右側にロッテデパートの地階入口があります。
地下鉄に乗るにはさらに左側の短い階段を下りなければなりません。
階段のわきに昇りのエスカレーターはありました。

市庁駅の5番出口には上下ともエスカレーターがあります。
ホテルからすぐの信号を渡って、そのまま左側(ソウル広場側)へもう一つ信号を渡るだけですからそれほど苦にならないと思います。
ソウル図書館の向かって左わきからエスカレーターに乗ります。
もう一つ、ホテルからすぐのところに地下鉄入り口がありますが、ここは階段だけでした。
ご心配のエレベーターの有無については、どちらの駅でも利用していないので残念ながらよくわかりません。お役に立てず申し訳ありません。

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「プレジデントホテル」のその他のクチコミ
いい場所。 (12/11)
便利で部屋も快適でした (12/6)
快適でした (10/2)
快適でした (5/7)
窓からの眺め最高。清掃100点 (11/1)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
お一人様おすすめです
5
持ち帰りにしました。
6
期待を裏切らない美味しさ
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
私は精肉店の息子です!!
9
毎日食べたい
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細