本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[308091] ご飯との相性が抜群のナッセポックム (返信: 0 )
ケミチッ 西面店 [海鮮, 鍋・スープ]
投稿者:maiko3150 さん 16.10.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2016/09/30 23時過ぎに遅い夕食を食べに行きました。

西面やチャガルチに支店があるチェーン店ですが、私が行ったのは西面のメイン通りからロッテホテル側(西側)に入ったところにある西面店です。

店内には遅い時間にもかかわらず、食事を終えてくつろぐグループが5~6組いてなかなか賑わっていました。
店のオバちゃんに一人であることを告げると、
「どこから来たの?チャイニーズ?」
と訊かれたので、日本人と伝えると日本語まじりの英語と韓国語で丁寧にメニューの説明をしてくれました。
ただ、逆に分かりにくかった気もしますが💦

オバちゃんによると、2人前以上だとご飯が付くのですが、1人前だと付かないので、ご飯が食べたければ別に注文が必要とのことでした。

「ご飯食べたいでしょ?」
と聞かれたのでナッセポックム(テナガダコ+エビ)にコンギパッを追加し、隣のテーブルにあって美味しそうだった生マッコリ(センタッ)もあわせて注文しました。

注文を厨房に伝えると、すぐに両手鍋に盛り付けたナッセポックムがテーブルのコンロに置かれ、点火して沸騰したら混ぜるようにオバちゃんから指示されます。
また、しばらくしてパンチャンとご飯と生マッコリも運ばれてきました。

やがて鍋が煮立ち、混ぜようとするも、取っ手が金属なのでつかむことが出来ず、ちょっと戸惑っていると別の店員さんがおしぼりをくれて一安心。

来客があって忙しかったせいか、特に食べごろは指示されなかったので、ナッチはあまり火を通しすぎないほうがよかろうと、7~8分ほど煮て食べ始めました。
非常に柔らかいナッチの食感と、甘辛のソースにエビの旨みがたっぷりで大変美味でしたが、ご飯と一緒に食べるとさらに味が引き立ちます。
ボリュームもたっぷりですっかり満腹になりました。

店員のオバちゃんはちょっと豪快でしたが、親切で感じがよかったです。😌
道路から中が良く見える明るいお店です。
ナッセポックムが盛り付けられた両手鍋をコンロで加熱して自分で
パンチャンは、チヂミ、のり、カクテキ、佃煮、ニラで、こちらも
加熱しすぎないように、7~8分ぐらいで食べ始めました。
釜山といえば、生マッコリの「センタッ」です。
ご飯に載せていただくと、さらに美味しくなります。
2人前以上だと、ご飯がサービスになるようです。ナッセの他にも
某HipHop番組でお馴染みの方々が来店されたようで、写真が
  
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「ケミチッ 西面店」のその他のクチコミ
また食べたいです (9/9)
ニンニク大好き (8/10)
釜山での1食目ここで決まりd=(^o^)=b❤️ (8/9)
2度目の訪問 (7/14)
24時間営業ではなくなっていました。 (4/28) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
海鮮おいしー!!
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
美味しいタッカンマリ
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細