本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[307711] 質問 漢方薬の機内持ち込みについて (返信: 4 )
国際線航空機への液体物持込制限 [航空会社・空港]
投稿者:ベリーボタン さん 16.10.01 / 最新レス:ベリーボタン さん 16.10.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国で瓊玉膏という漢方薬を購入します。
タイプは2つあり、
①一回分10gにパックされた水羊羹状のもの。
②壺に正味量が200gのもの…です。

もし、これが液体とみなされるのであえれば
②の200gは100cc以下として没収されるのでしょうか?

瓊玉膏そのものは壺に入り、丸でお味噌のような筐体で液体ではありませんが…
また①であれば液体とみなされても一回分が10gですので
1ℓ以内の透明袋には100g=99本は入る計算となると思いますが…

出来れば、味噌状、水羊羹状ということで液体の1リットルの機内持ち込みでなく
普通の機内持ち込みとして持ち帰りたく覆っています。

その度は残念ながら飛行機のチケットはチェジュ航空のオレンジ価格で購入。
ですので、機内もちこちで、スーツケースの適当はありません。

瓊玉膏のみをソウルからEMSなどで送ることも考えましたが
送料も2、3千円はかかり、面倒なことはできるだけ避けたいと思い
機内持ち込みで液体適用がされないことを今は祈っています。

この、一回用の瓊玉膏の漢方薬とはよく、韓国ドラマで
(太陽の末裔でも出てきてましたね^^)
正官庄の紅参勢エブリタイムのようにスティックタイプパウチで
携帯がしやすいようにできています。
↑このようなスティックタイプです。
液体ではなく、水羊羹のようにズルットして口の中で溶かし食べる感じです。

これでもやはり、液体とみなされるのでしょうか?
これを取り上げられるととても散財になり困ります…

またEMSで送ってもビジネス用とみなされた場合、
税金がかかる可能性もあるとのことです。

当初はたった1泊で用事だけ済ませ帰国する予定であったので
格安チケットを購入し気楽にいくつもりでいまたが
まさか、の荷物が増えて困っています。

機内手荷物を支払うのが良い選択でしょうか?
過調料金を支払うのも勿体なくも思うし
EMSも面倒だったり、せっかくの訳安お手軽旅だったのに
残念に思います。

可能であるのなら機内持ち込みがベストです。
出来るだけ沢山持って帰りたいのですが…

漢方薬は機内持ち込みの液体利用にならないと
韓国、金浦発ですが、そうであって欲しいと思います。

どなたか、よく事情をご存じの方がおられましたら
よろしくお願いしまうす。

sally



スティックタイプ
壺タイプ
   
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Taijiさん / 16.10.02 翻訳(번역)
こんばんは

費用発生をなるべく抑えたいご意向のようですが、機内持ち込みの可否というか液体物とみなすかどうかはかなり微妙な判断です。例えばプリンは液体とみなされて持ち込み不可だけど羊羹(硬いやつ)は固体なので持ち込み可、ホイップクリームは不可だけどカスタードクリームの入ったシュークリームは可、などなど。国からガイド(というか例)は示されていますが判断は保安検査の担当者に任されます。なのでこの掲示板で大丈夫、という意見があっても(逆の意見でも)あまり関係なくて検査官が判断します。
ちなみに医薬品だから対象外ということはありません。認められるのは移動中使用する分だけ、診断書、処方箋等のエビデンスがある場合、です。

具体的にお求めになる漢方薬そのものについては知らないのですが似たものとして挙げていらっしゃる水羊羹は日本の成田空港で例として示されている中では持ち込み可、味噌は不可、正官庄で売ってるパウチされたペースト状のものは以前私が買ったときは免税店で液体物だから、と開封禁止のパック(STEB)に密封されました。つまり液体扱い。今回は結構判断の微妙な物品ですよね。検査官が液体と判断した場合韓国語で異議を申し立てて相手を説得可能であればいいかな、と思います。

確実に、且つなるべく多く持ち帰るのであれば保険のつもりで預け入れて荷物の追加購入をするか、現地から発送してしまったらいいかな(自分ならそうするかな)と思います。もし機内預け入れにする場合は空港で費用を払うより事前にウェブサイトで買っておいた方が安いみたいですよ。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
hanaikiさん / 16.10.02 翻訳(번역)
液体と判断されるかの問題以外にも、個人で購入して持ち込む際の数量制限についても注意が必要なようです。
http://www.mhlw.go.jp/topics/0104/tp0401-1.html
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ベリーボタンさん / 16.10.04 翻訳(번역)
…そのようですね…
参考になりました、教えて頂き感謝します。

まだ時間がありますので
考えたいと思います。

返信、お礼を言うのが遅れてしまいました…
ごめんなさいね、ありがとうございます。



削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ベリーボタンさん / 16.10.04 翻訳(번역)
あ、すみません、お二人にそれぞれお礼を言うつもりでしたが
返信は個々にはできないのですね…

Taiji さま hanaikiさま
ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「国際線航空機への液体物持込制限」のその他のクチコミ
帰国機内持込 (10/1) 返信:1
金浦空港 ウエットティッシュ (1/22) 返信:1
ウェブ免税店でのシートマスク購入 (10/12) 返信:2
手荷物検査でダメなもの (8/30)
飛行機機内持ち込みについて (1/11)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
美味しいタッカンマリ
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細