本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[307383] 情報 菜食ベーカリーに登場の「ドジマロール」 (返信: 0 )
The Bread Blue [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.09.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
身内の誕生日が続き、新村の菜食ベーカリー「ブレッドブルー」のケーキを続けて購入する事になりました。

テイクアウトできるのか?と疑問を抱いていた「モンブラン」がプラスチックケース入りになっていたり、細かな改良が見られます。なお、このモンブランは、上のトッピングは普通のクリーム、中に栗とペーストという構成です。

モンブラン同様、「持ち帰るとボロボロになりそうな」と懸念していたミルフィーユは、バター不使用のためかサクサクではなく堅焼きパイのようなハード質感なので、持ち運びには便利でした。ただし、フォークで切れず、食べるのは困難です😅

さて、ガラスケースに「ドジマロール(1ピース3500ウォン)」なる商品が並んでいます。「日本・大阪地方ドジマの名物ケーキ」とあるので「堂島ロール」でしょう。
「札幌ラーメン」などと異なり「堂島ロール」は登録商標ですが、韓国では、ソウルの老舗パン店で「皇南パン(慶州パン老舗店の店名。おそらく登録商標)」が売られていたりしますし、ここは日本国外ですし、まあ、あまり気にしないのでしょう。あるいは、この店のパティシエが大阪で「堂島ホテルロール」と「堂島ロール」を目撃し、「草加せんべい」のような広範な名称だと思ったのかもしれませんが…。

さて、確か堂島ホテルロールのクリームは「生クリーム」、堂島ロール(韓国でも購入可能)のほうは「生クリーム+植物性ホイップ」です。
が、この菜食ベーカリーのドジマロールは「ビーガン仕様(=植物性)」です。ついでに、卵・バター不使用とあって、生地は白っぽい色です。

「生クリーム」の方が高級(高コスト)で健康にも良いとの意見も多いですが、アレルギーや体調、信条として菜食主義という方にオススメです。なお「甘さ」は特に控えめではありません。
ドジマロール
モンブランがケース入...
   
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
常宿になりそう
3
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
4
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
5
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
6
具沢山だけど食べやすい!
7
海鮮チゲ
8
明洞に最近オープンしたお店です!
9
アンニョン仁寺洞内ナッコプセ鍋
10
韓国でお魚定食、コスパ良!味も良!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細