本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[307241] 日本のソースの味が恋しくなったら…弘大でお好み焼き! (返信: 0 )
鶴橋風月 弘大店 [日本料理]
投稿者:エゴマちゃん さん 16.09.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
日本でも人気のある「鶴橋風月」を韓国の店舗で訪問しました。

風月お好み焼き、焼きそば、餅チーズとんぺい焼きで構成されている
大阪セット(29,000ウォン)をウーロン茶、ビールなどのドリンクと共に注文。

まずテーブルに運ばれてきたのは、とんぺき焼きと焼きそば。
こちらの2品はキッチンで作られた完成形が運ばれてきました。
韓国ではソースの味をなかなか食べる機会がなかったのもあり、
ソースがとても美味しく感じられました。麺も、もっちりふと麺で美味でした。

お好み焼きは席の鉄板の上で調理をしていただきました。
お店の方がたびたび見に来て焼いてくださったのですが、
焼き蕎麦ととんぺい焼きを全部食べ終わるくらいのときに調理終了し、
焼くタイミングはお見事でした。

ソースとマヨネーズをたっぷりめでリクエストし、青海苔をかけて食べました。

焼いている人のスキルによって完成度が異なるので、
日本で食べるお好み焼きの美味しさには届くとは思いませんが、
韓国で食べるお好み焼きの中では美味しいと思います。

セットメニューで注文すれば二人で食べるにはちょっと多いくらいで、
お腹いっぱいになりました。

お会計のとき、カウンターで風月のソースを販売しているのを発見!
今回購入はしませんでしたが、ソースが美味しかったので、
次に訪問する際に購入してしまうかもしれません。

韓国人のお友達に日本の料理を紹介したい時や、日本の味が恋しくなった時に
弘大付近でお店を捜している方にはオススメします。
   
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「鶴橋風月 弘大店」のその他のクチコミ
美味しかったです (1/11)
並んだけどおいしかった (5/16) 返信:1
残念。。。 (5/6)
並んで食べました (10/6)
お好み焼きって日本の味だったんですね (11/1)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元感ある市場
8
地元の方ばかり
9
リボンのクロワッサン〜落星垈。
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細