本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[306541] 情報 立地は良い (返信: 0 )
K-ゲストハウス東大門プレミアム [ゲストハウス]
投稿者:venice さん 16.09.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
9/22より3泊で滞在中です。
この周辺の格安ホテルをよく利用しますが、今回初めてゲストハウスを利用しました。
ちょとの差ですが、ゲストハウスの位置が便利で宿泊してみました。

結論立地は便利です。
こちらに記載の情報を確認して、宿泊しましたが、到着してみると違いがありました。

全室ミニ冷蔵庫はございません。
デラックスシングルより設置との事です。

部屋の掃除は3泊以上でリクエストが有れば対応との事です。
リクエストしないと対応は無いようです。

ゴミは、各自で各フロアに有るゴミ箱に捨てます。

タオルは、タオル大小が各1とバスルーム外に小さなバスマット?が有ります。

ティッシュ、トイレットペーパー、タオルが追加で必要な場合はフロントに問合せとなっています。

フロント営業時間は、朝8時から夜11時迄
この時間以外は無人となります。
フロントのpasswordにてフロントには出入りが可能。
チェックイン時にゲストハウスの簡単案内書を渡される中に記載されています。

フロントの係りの方は日本語の出来る方が一人いらっしゃいましたが、日本語が不可の方もいらっしゃいます。
渡しが到着した時は、日本語が不可の方はでした。
タイミングのようです。

こちらのゲストハウスは、ビルの3階がフロントとなっています。チェックイン後、フロントに用が無ければ、宿泊階より直接1階に降りて外出可能です。
注意は、夜11時から朝6時迄はビルの入口とエレベーターは客室カードが無いと開かないとの事です。
昨夜は、ギリギリ11時5分前にに戻りカードの利用はまだとなります。

朝食は、3階フロントで8時から10時に利用可能となります。

トースト(小パックのマーガリン、イチゴジャムが有ります。)
トースターが2台ありました。

コーンフレーク、ゆで玉子(小袋の塩有り)、コーヒー、牛乳、オレンジジュース

今朝コーヒーは既ドリップした残りがありませんでした。
係りの方が次のコーヒーをドリップするまで無いようです。

ゆで玉子も無くなり、追加を出しているのを見ましたが、段ボールで納品のゆで玉子を開けて出していました。
塩も玉子の中に入って納品晴れていました。
ゆで玉子が段ボールで常温で管理されているのに少々驚きました。

9時ちょと前にに行きましたが、9時過ぎると、こんなに宿泊者がいんるだと思うほど朝食利用者がいました。

利用するなら空いてる時間に利用をお勧めします。

利用の食器は各自で洗いますが、韓国語、中国語、英語でキッチンに記載が有りますが、日本語の記載がありません。
英語が有るので日本人でも分かると思いますが、ちょっと疑問に思いました。

ホテルに宿泊ですと、部屋の掃除の為に昼食を兼ねて掃除に都合の良い時間に外出しますが、ゲストハウスは逆に掃除が無いので時間を気にせず、韓国ドラマの再放送を見れるのが気楽で良い点かと思います。

今後、宿泊を検討されている方は参考になればと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「K-ゲストハウス東大門プレミアム」のその他のクチコミ
衛生面が、、、 (8/12)
コンビニが1階にあるのは良いです (4/28)
立地が良いです (11/18)
立地最高 (11/7)
立地は!!ただ… (10/20)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
ミニタトゥー (1/27) 返信:4
東大門付近 (1/28)
居酒屋みたいなお店 (2/21)
どんぐりの粉 (1/28)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
行って良かった!
2
店員さんの対応もすてき✨
3
ナテナガダコ専門店で1人ランチ
4
豆もやしビビンバ
5
TVに出たククス店
6
ピリ辛タコビビンバ
7
光化門広場近くヘルシー志向なカフェ
8
まさに焼き参鶏湯
9
優しい店員さんと特殊部位達
10
1人で大丈夫です

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細