本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[306295] 極細・灰色の弾力麺。延禧洞冷麺通りの人気店 (返信: 0 )
青松咸興冷麺 [麺類]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.09.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
西大門区・延禧洞には「冷麺通り」と呼ばれる、平沢冷麺とか葛冷麺とか、複数の冷麺店が密集する一角があります。

昼11時前から客が複数入っていた、「チョンソン咸興冷麺」という店に行ってみました。看板に松らしき木の絵が書かれているので、チョンソン=青松でしょう。

店内には、テレビで複数回紹介されているらしき写真が貼られています。そして、壁に貼られた写真メニューは、一応日本語併記です(『トッマンドゥクッ』という片仮名を見ても、日本人には理解が難しい気もしますが😅)。

水冷麺(8000ウォン)とフェ冷麺(9000ウォン)、緑豆ピンデトッ(7000ウォン)を注文。水冷麺は「大根・ナシ・キュウリ・ゆで卵・薄い肉」、フェ冷麺の魚は「エイではない感じの白身魚」です。

私が頼んだフェ冷麺は、赤いタレで非常に辛そうに見えましたが、わりと甘みの方が強く、普通に美味しく食べられました。水冷麺は「肉がペラペラなわりには、とても肉味のスープだった」とのこと。

灰色の極細麺は、非常に強い弾力があります。店の人が置いていったハサミの使用が必須です。

ピンデトッは、2枚重なったものを、店の人が卓上で切ってくれました。具に肉は入っておらず、野菜系のみです。表面にサックリ感があり、なかなか美味です。

店内写真にあった「季節メニュー」は、餅マンドゥスープとカルビタンだったので、きのう(9月20日)時点で秋冬仕様になっていたようです。夏にも季節メニューがあるのかは未確認です。
緑色で「青松」の文字
 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
また泊まりたい!
10
フロントのスタッフさんが親切です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細