本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[306054] 多様化した「イチゴ大福」カフェ、DMCにオープン (返信: 0 )
モチモチ 合井教保文庫店 [カフェ・スイーツ, 伝統茶・韓菓]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.09.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ソウル西部のデジタルメディアシティ(DMC)にある「サボイシティ」に、餅カフェがオープンしました。伝統餅よりも、イチゴ大福のような「果実餅」を主力とする店です。

外に出ていた、餅の上にフルーツが載った写真を見て、何とプリティーな!と、思わず入店したのですが、ケースに並んでいたのは、普通に白い餅でした。フルーツは中に入っていて、ありのままに撮影すると全部同じ姿になるので「イメージ写真」を掲示してあるようです😅

黒米餅、青ブドウ餅(各2500W)と、コーヒー2杯(確か1杯2000ウォンですが、訪問時点ではオープン記念価格で1000ウォン)を注文。
幼少の連れが「この餅、写真と違うね」と声を発していたら(すみません…)、店員嬢が「試食にどうぞ」と、イメージ写真に近い姿に切開したパイナップル餅を1つ持ってきてくれました。食べているうちに、韓国人の中年夫妻が入ってきて「果実餅&コーヒー」を注文していました。

訪ねたのは2週間ほど前(オープン直後)で、店員嬢が会計に慣れておらず、「アイスアメリカーノ2杯ですね。え~と、2杯。あ、入力間違いました。やり直します。あれっ、4杯に?あ、いえ、やり直しますので(数分続く)」…えらく時間がかかりましたが、今は正常化している、はずです。黒米餅も、新鮮な感じで結構美味だったので、伝統餅好きの方もお試しを。
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
1度は行ってもらいたい!
6
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
7
サクサクチキン
8
ソウルは靴下天国!
9
また泊まりたい!
10
フロントのスタッフさんが親切です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細