本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[305919] 北村マルゲストハウスはとってもアットホームです。 (返信: 0 )
北村韓屋村 [公園・広場・名物通り]
投稿者:コデ さん 16.09.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国の伝統家屋「韓屋」に泊まりくて
北村マルゲストハウス(北村韓屋村ゲストハウス)
に泊まりました。

地図:


トリップアドバイザーではソウルで 835 軒中 6 位の B&B / イン
という高評価の韓屋です。

韓屋に泊まってみたかったので1泊しました。
泊まってみての感想は、
2人で泊まりましたが、部屋はとっても狭いです(笑)
シャワー、トイレは共同(共同でない部屋もあるようです)
食事は伝統的な韓国の朝食

明洞にある快適なホテルと比較すると快適性はちょっと心配されるかもしれませんね。
でも北村韓屋マウル
http://www.konest.com/contents/area_hot_report_detail.html?id=1257
にありますように、とっても伝統的な場所ですので、街歩きだけでも韓国の伝統を知ることができます。

ーーーーーーー
心配事
ーーーーーーー
日本にいるとき以下のような心配事がありました。

■風呂はどうしよう?
私は初日に韓屋に泊まりました。
飛行機の乗った後なので、お風呂に入りたいと思いました。
私はチムジルバンに行きました。
私はSPAREX 東大門店に行きました。

■チェックイン後、夜遅くに帰ってきても部屋にはいれるの?
韓屋の入口には門構えのしっかりした扉があります。
そこの扉はセキュリティーキーでいつでも入れます。
だから夜遅くに帰ってきても大丈夫です。

■北村地区までどうやって行こう?
私は、最初は仁川空港からリムジンバスで安国駅⇒徒歩を考えていました。
結局は、AREXの電車+タクシーにしました。
その理由は
◎リムジンバスは時間がかかる
 時間帯や渋滞の状況により1時間から1時間半かかるようです。
 仁川空港の到着が16:30くらいでしたので、夕方の渋滞も考えて到着時間がわかるAREXにしました。韓屋についてから、チムジルバンに行きたかったので早くにつきたかったので、電車にしました。
◎北村地区は坂が多いのと道がわかりにく?
 スーツケースを19時くらいに引きながらの移動はつらいかなと思いました。
 そこでソウル駅まではAREXで、ソウル駅からはタクシーを使いました。

■タクシーを乗るとき
◎地図だけでなく、韓国語の住所をみせるとよいです。
なぜならば、タクシーにはカーナビがあり、そこに住所を入力して行先までナビが案内してくれます(乗っていて安心でした)
◎メーターが動いているか確認してください
初めてのソウルのタクシーに乗りましたが、200mくらいメーターが動いていませんでした。忘れていたのかもしれません?(笑)
◎では、メーターの動作確認はどうすればよいの?
初乗りは3000ウォンです。
メーターに3000と表示されています。
その下に小さい数字で4桁?5桁の数字がカウントダウンされます。
その小さい文字がカウントダウンしていればメーターは動作しています。
小さい数字が00000?になると、3000のメーターが上がります。

■タクシー代は?
ソウル駅から、韓屋までは5,700ウォンでした。

【タクシー乗り場】
 ↓
北村マルゲストハウス...
    
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
明洞でチキン (1/28)
ミニタトゥー (1/27)
シャンプーリンス、トリートメント (1/13) 返信:2
ソルラル期間の一人飯 (1/15) 返信:14
誕生日 (1/14) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
2
ユッケと焼肉の食べ放題
3
イヤリング豊富にありました!
4
初コマッビビンバ
5
感動のサービスに感謝です。
6
望遠駅近くの韓国料理ビュッフェです
7
中部市場、安くて美味しい海苔のお店。
8
いつも行くお店
9
美味しい~。
10
良い思い出ができました!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細