本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[305616] 情報 手際・活気に歴然たる差異…大型マートのチヂミ特設売場 (返信: 0 )
emart 麻浦店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.09.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
旧正月・秋夕が近付くと、韓国の大型マートのあちこちに「名節用品売場」が登場します。食器セット、小型のテーブル、油菓・薬菓、清酒などですが、生鮮食品売場に出てくるのは「ジョン・チヂミ」です。

「チヂミ横丁」が名高い孔徳市場から徒歩数分のemart孔徳店にも、このチヂミ売場はもちろん設けられています。市場の混雑とは対照的に、あまり客がいません。見た感じ、特に不味そうではないので、興味本位で少しだけ買ってみました。

ところが…。
1)チヂミは数品目しかないのに、売り子さん達が商品名を把握していません。計量を始める段になって「え~と、野菜チヂミでしたか(売場に行って商品を見て)あ、海鮮パジョンですね」「この2枚は同じ値段ですか?あ、違いますね」客がいないわりに、時間がかかります😖
2)グラムあたり単価が違う商品は、1個ずつであろうとも別の紙皿に入れての包装となります。これまた時間が…。
3)人がごったがえす市場より衛生的かと思いきや、前の客がラッピング後に何かに気付き、クレームしています。虫(小バエ?)が付いていたようです😖

市場の専門店では、非常に混んでいる、「五色串」など人気アイテムは予約しないと買えない…などの不便もあります。
が、韓国人ほど味の違いには敏感でない身にも、売場の「活気」「プロ意識」の歴然たる差は気になり、結局、市場に行って本格買いしたのでした。

ただ、この時期に少しだけチヂミを食べて祭日気分…という時には、1~2個でも普通に買える大型マートは良いかもしれません。なお、値段はパジョン2080ウォン、五色串が2つで約3300ウォンと、まあ、市場と似た感じでした。

※ところで、きょう15日のemart麻浦孔徳店は、夜9時閉店です。
 
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
真夜中スイーツに◎
9
ここのサムギョプサルが好き
10
サクサクチキン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細