本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[305502] 麻浦の名門RICHEMONT、百貨店でも健闘中 (返信: 0 )
RICHEMONT 現代百貨店新村店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.09.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
新村の現代百貨店地階に、麻浦・城山洞の老舗パン店「リッチモンド」が出店しています。デパ地下のテナントは入れ替わりが激しく、いつの間にか無くなっている店もありますが、ここは長続きしています。

洋菓子中心の品揃えですが、私が時々買うのは素材系パンの「チアバタ(4500ウォン)」です。さて、今回もチアバタを買いつつ、ふと目がとまったのが「羊羹(ミニサイズで、各2000ウォン)」でした。

「豌豆」と漢字が書かれたものを購入。抹茶色で柔らかめの食感でした。味は悪くありませんが、甘味が結構強いので、1人分食べきり用なら、もう少し小さくても良いかもしれません😅

ところで、売場には「リッチモンドは、ソウル3大ベーカリーに数えられる37年伝統の…」というウンチク案内が出ていました。
「3大」というと、あと2軒あるはずで「通仁洞のHと、城北洞のNだろうか」「東大入口のTはちょっと違いそうだし」と悩みつつ帰宅したのでした。

※百貨店内のテナントは写真撮影を嫌うケースも多いですが、ここは、「城山洞のあのリッチモンドですよね」と確認したら、張り切って撮らせてくれた上に「暗くて映りがイマイチですね」と残念がっていました。
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
マッコリ食パン もちもち
3
一人ごはん
4
おじさんが親切
5
カリカリチキン!!
6
地元感ある市場
7
1人で訪問
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
地元の方ばかり

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細