本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[305429] 情報 秋夕前には、松餅が突然「キロ買い」限定に! (返信: 0 )
京畿トッチッ [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.09.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
家族が、旧盆の銘菓「松餅(ソンピョン)」を食べたいというので、ソウル西部・望遠市場近くの有名餅店「京畿トッチッ」に行ってみました。

普段は、平日の昼間に行くと、客は1~2人またはゼロです。が、秋夕直前の今日は、中高年女性や家族連れでドヤドヤに混んでいます。奥の作業場にも普段より多くの人がいるようです。

店内は大幅な配置換えが行なわれています。そして、普段は小箱やカップ入りの餅が並ぶ棚を見ると、松餅がありません。売り切れでしょうか。いえ、買えないなら、こんなに混んではいないでしょう。

「もしや、チヂミ店の五色串と同様、松餅も予約販売限定?」と不吉な予感がして、
店の人に「ソンピョン、予約無しで買えますか?」と訊くと「ええ、買えますよ」
「でも、あの棚に無いですが」「ああ、小箱は無くて、キロ売りです」

普段は小箱でも売っているのに、いきなり「キロ売り」とは…。
甘い餅1キロはさすがに多いか😖と断念。結局、望遠市場内の別の店で3000ウォンの小型パックを買いました。

ところで、この「京畿トッチッ」の松餅は1キロが1万3000ウォン。徒歩数分の望遠市場内では1キロ1万ウォン程度です。
店内にひしめいていた中高年婦人たちが、その価格差を知らない筈はありません。すると「高くても、この店が良い」と確信しての購入なのでしょう。
「味か品質がそんなに違うのだろうか」と不思議に思い、両方の店で試食させてもらいましたが、外国人中年の舌には、その差異はイマイチ不明でした😅
混んでいます…。
試食も松餅主役
店内は大幅に配置換え
  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「京畿トッチッ」のその他のクチコミ
望遠洞のお餅。 (3/4) 返信:3
長兄の帰還?オシャレになった望遠洞の老舗餅店 (7/23) 返信:1
試食も可。市場の街・望遠の実力派餅店 (10/31)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ご飯にも良いです
2
ありがとうございました
3
癖になる味
4
買い物し放題
5
ポテトがおいしいです!
6
安くて量も多い!
7
今、まさに朝食をいただいたところです。
8
朝ごはんに♪
9
過去最高の美味しさに出会いました!
10
エッグタルトが美味しいお店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細