本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[305397] 新登場!とろっとろのバナナケーキソルビン (返信: 0 )
ソルビン 新村店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:エゴマちゃん さん 16.09.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先週末、新メニューのバナナケーキソルビンを食べました!

SNSで見て訪問したのですが、お店の前にはまだマンゴーピンスのバナーしかなく、
本当に提供されていのか少し不安な気持ちで階段を登り
注文カウンターまで行くと…ありました!

よく見たら二階のお店の窓にもバナナケーキソルビンのステッカーが
貼ってありました!

バナナケーキソルビンは、たっぷりの生クリームとカステラの粉で覆われています。
スプーンですくってみると、生バナナの2層、カスタードクリームの2層が
交互に敷かれており、ピンス(カキ氷)も入っていました。
一番下はカステラ生地で、やわらかーいケーキです。

クリームも美味しく、バナナも甘く、全体的にとろーっとした感じがGOOD!!

他のソルビンと同様に練乳ソースがついてくるのですが、
このソースがチョコレートソースだったらベストなのに!!と思いました。

ハンタルギと同じ大きさなのですが、こちらの方が低価格な11,900ウォン。
お得感かなりあります。
(ハンタルギは王道な美味しさなので、ファンは多いかと思いますが。)

とっても美味で気に入りました。
が、私はご飯食べた直後にデザートとしてピンスを食べる感覚で
訪問してしまったので、かなりずっしりお腹にたまって苦しかったです…。

ピンスはさっぱりしていて、お腹いっぱいでもある程度食べられるのですが、
やはりこれは、ケーキを食べる心構え(?)で訪問した方がいいですね。

一応中にピンスは入っているのですが、この「ケーキ感」を考慮して、
アメリカーノと一緒になっているお得なセット(13,900ウォン)も
用意されていました。
単品で頼むより少しばかり(1,000ウォン程)お得なようです。

日本でもソルビンが出店され話題を呼んでいましたが、
日本では(辛い料理が多い)韓国のように「ご飯の後のピンス~」という習慣も無く、
勝手に「日本で寒いときにカキ氷は売れるのか?」と心配していたのですが…

バナナケーキソルビンだったら
寒いときにカキ氷食べない派も取り込めそうな気がします。

オススメなのでお腹に余裕を持たせた状態で、
是非このバナナケーキソルビン試してみて下さい!!

ピンスっぽいピンスが食べたい人は、まだメロンのソルビンも
出ているのでそちらもオススメです。

今まで食べてきたソルビンの写真も添付してみます。
今提供されてないものもあるのでご注意くださいね。
新登場!バナナケーキソルビン
メロンのソルビン。中にはチーズケーキも入っています。
マンゴーとグレープフルーツのソルビン
通常メニュー。チーズのソルビン
冬場に登場するハンタルギ(ひとつぶイチゴかき氷)
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元の方ばかり
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
地元感ある市場

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細