本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[304913] 質問 明洞でがっつりお肉?情報求む (返信: 7 )
[グルメ 雑談]
投稿者:warau wahaha さん 16.09.10 / 最新レス:REF さん 16.09.25
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
8/30最終日にソウル駅都心空港ターミナルでチェックイン後、バスで明洞まで戻り元祖鶴華ホドクァジャ明洞直営店でおみやげ60個購入後、帰国後移動中におなかが空くかもとキムパッを1本購入。

ちょうどお昼時良い匂いが漂っていて、振り向くとお肉・・・たぶんテジだと思うのですが・・・を焼いているのがガラス越しに見えました。
どうもテーブルで焼くのではなく、焼いてあるのを提供するスタイルのお店の様でした(ランチ時のみかも?)。

今まで気にしてみた事もなかってのですが、最後の最後に今回の訪韓目標の『ガッツリお肉』に遭遇。
ですが時間がなく、そそくさとまたバスでソウル駅へ戻りました。

場所は、地下鉄明洞駅5番出口近くのIsaacトースト明洞店を越えてまがり、次の通りに行くまでの間にあります。
おもてがガラス張り?作業風景が見える様になっていました。

どなたかお店の情報をご存じないでしょうか?
次回10月の訪韓目標も『再・ガッツリお肉』でいきたいと思っているので、よろしくお願いします。

今からお鼻ピクピク、お腹グーグー状態です。



削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 16.09.10 翻訳(번역)
ソウル在住の者です。

昨日、たまたまその周辺を歩いたのですが、「明洞駅5番出口でイサクトーストを越えてまがる」の「曲がる」が中国大使館方向なら、「ガラス張りの肉焼きスペース」がある店は、
「ソウルプルコギ」
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=10056
かな?と思われます。
ただ、キレイな大型店なので、ご投稿内容の「ガッツリ」とは若干イメージが違う気もしますが…。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
warau wahahaさん / 16.09.11 翻訳(번역)
Yuseongさん

早々の情報ありがとうございます、とても助かります。

記憶をたどって・・・そうそう場所的にはここら辺りだと。
たた、そんなに大きなお店だったかな?と。

匂いに釣られてお店全体まで見てなかったので???な感もありますが、
ぜひ10月には行ってガッツリ食事をしてきたいと思います。

ありがとうございました。





削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
REFさん / 16.09.14 翻訳(번역)
はじめまして!

明洞で、店頭でお肉を焼いているのがガラス貼りで見える焼肉店というと、
「長寿カルビ」が頭に浮かびました。
手元の明洞マップを見ても、条件に合うと思いますが…いかがでしょうか?
(豚🐷ではなく牛ですが🐮

ちなみに私も今年6月にこちらのお店に行きましたが、
ちょっと甘めの下味がしっかりお肉についていて美味しかったです😋
1人でも気兼ねなく焼肉が食べられる便利なお店だと思います👍
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
warau wahahaさん / 16.09.16 翻訳(번역)
REFさん

はじめまして、情報ありがとうございます。
「長寿カルビ」10月に行ってきたいと思います。

いつもキムパッ屋さんで購入後、わき目も振らずサボイホテル側へ進むので、おなじみの道なのに知らないことだらけで。
お昼時だったのでお肉の匂いに釣られて初めて、焼き肉のお店がある事に気が付きました。

10月はランチ時に毎日明洞に出没する旅行プランを立てようかなと。

行きたいお店はお肉お肉お肉ですが、野菜もしっかり食べれるし『再・ガッツリお肉』の訪韓目標も達成間違いなしです。

ありがとうございました。








削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
REFさん / 16.09.20 翻訳(번역)
warau wahahaさん、こんにちは。
返信ありがとうございました。
ちなみに、「長寿カルビ」の隣は「栄養センター」なので、
牛→鶏のお肉ハシゴも可能です⁉😝

デジカメを見返していたら、長寿カルビで撮った写真が出てきたので添付します。
写真には写っていませんが、数種類の包み葉、キムチ、チゲもセットです。
ご飯は別注文だったかと…(店員さんに「ご飯いる?」みたいに聞かれたので)
写真見てたらまた食べたくなってきました😅
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
warau wahahaさん / 16.09.21 翻訳(번역)
REFさん、ありがとうございます。

美味しそうなお肉の写真、これ一人前ですか?そんなはずないか?
フムフム・・・ご飯はやっぱり欲しい、忘れずお願いしなくっちゃ。

まずは一人前からそして追加注文かな・・・ちょっと調べたら気持ちお肉少なめな様に思われたので。
「長寿カルビ」の牛さん→「栄養センター」の鶏さんのハシゴもあり得るかも?

もしよろしければ明洞以外でもいいので、美味しいかったお肉屋さん情報も教えて下さい。

よろしくお願いします。


削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
REFさん / 16.09.25 翻訳(번역)
warau wahahaさん、こんにちは😄

はい❗写真のお肉は1人前です。
私は結構大食いの方で、最初はパッと見お肉が少な目かな…と思いましたが、
ご飯と一緒に食べたり、野菜に巻いて食べてると程よく満足できました😋
お肉の追加もアリだと思います👍

あと、ついてくる味噌チゲが、お店によってはコショウが多目だったり
粉唐辛子入りで、辛いのが苦手な私には食べられなかったりするのですが、
こちらのお店のは優しいお味で、その時お腹が空いてたのもありますが、
美味い❗美味い❗と飲み干した(笑)記憶があります😅

warau wahahaさんのレポ、楽しみにしています😍
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
グルメ 雑談のその他の投稿
ガイドについて (4/17) 返信:1
ねこプリン探してます (3/25) 返信:1
ソウォン? (3/25) 返信:1
キョチョンチキン聖水駅店 (3/23)
新沙、狎鴎亭近辺のナイトスポット (3/6)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細