本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[304857] 情報 「10万ウォン」が目立つ、明洞の禁煙表示 (返信: 0 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.09.09
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ソウルでは、今年から地下鉄入口の周辺10メートルが禁煙になり、9月からは違反者に10万ウォンの罰金も課されるとのニュースを耳にしました。

さて、きょう明洞の中国大使館前~大使館前両替~華僑小学校付近の道を歩いていると、路面に、デカデカと「禁煙区域」表示が貼られているのに気付きました。
そして、禁煙マークの下には「違反時には10万ウォン」のような文字(韓国語)が。ごく最近まで、こんな表示は無かったような気がするのですが…?

私自身は喫煙者ではなく、また、違反者が罰金を取られる姿を見た事もありません。なので、誰がどのように取り締まりをしているのかは不明なのですが、禁煙区域と罰金制はジワジワと広がりつつあるようです。歩きタバコの習慣がある方、ご注意下さいね🚬
   
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
また泊まりたい!
10
フロントのスタッフさんが親切です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細