本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[304670] メディアの街DMCの異空間。「伝統茶店」で十全大補茶 (返信: 0 )
茶リン [伝統茶・韓菓]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.09.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ソウルでは、サラリーマンの集まるオフィスエリアの食堂街に行くと、1軒は「伝統茶店」に遭遇する気がします。コーヒー店や果実ジュース店のように複数ではなく、たいてい「1軒」です。

テレビ局や通信社のオフィスが集まる「デジタルメディアシティ(DMC)」のオフィスビル「ヌリクムスクエア」も例外ではありません。

地下1階の「茶リン」は、十全大補茶、双和茶、山芋や高麗人参のジュースといった渋好みなメニューを備えた茶店です。天井には紙製の提灯風照明、店の奥には、座卓&座布団の席もあり、客は会社員風の中高年男性が多めです。ヤングな(死語です)メディア街の異空間です。

茶類は4千ウォン(ミスッカル、カリン茶、柚子茶など)~6千ウォン(十全ナツメ茶、ポップンジャ茶など)と、仁寺洞や明洞より安めの、オフィス街の茶店としては通常の価格設定です。

座卓の席にあがり、十全大補茶(5000ウォン)を注文。後払いで良いとの事で、ただ着席して待つ事7~8分。ひとりで店番の店員嬢が、サンダルを脱いで座卓スペースにお盆を運んで…来る時、ヨロけてお茶が卓上にちょっとこぼれました😖 でも、少量でしたし、テーブル席なら上がりつつヨロける事もなかったでしょうし、「あやあやあや、申し訳ございません」と速攻で拭いてくれたので、気にしない事にしました。

ミニサイズ五味子茶&クリ・ギンナン・プルーン・油菓付きで5千ウォン。味は「濃厚な苦味・渋み!」ではなく、アッサリめですが、甘さ控えめで、それなりに美味です👍

お茶類は、ほとんどがアイス/ホットどちらも提供可のようですが、これからの季節、健康オタクな皆さまには、体を温めるホットがオススメです。

なお、レジ前で販売の「おこし」風のナッツ菓子「カンジョン(2個入り1000ウォン)」は、美味しいのですが、固くて粘度が高く、口内で解体しにくい上、ヌガーやキャラメルのように、歯に詰め物などあれば持っていかれそうな曲者でした。歯の弱い方は「黒豆」を避けるか、横に並んだ「薬菓(1個1000ウォン)」が無難です。
ミニ五味子茶&お茶請け付き
登場時にこぼれましたが、気にしない事に。
黒豆(左)が曲者
店の外観です
茶は4千~6千W
 
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元感ある市場
8
地元の方ばかり
9
リボンのクロワッサン〜落星垈。
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細