本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[304430] 情報 丸亀製麺、支店によって「特別メニュー」に差異が? (返信: 1 )
丸亀製麺 上岩MBC店 [日本料理]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.09.06 / 最新レス:Yuseong◆ さん 16.10.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先週、デジタルメディアシティ(DMC)のヌリクムスクエアで昼食後、MBCモールを歩いていたら、丸亀製麺の入口前に「秋の味 山菜ウドン 6500」という写真看板が出ていました。

満腹時だったので「よし、来週に新村に寄るときに新村店で食べよう」と考え、きょう(6日)の昼に新村店に行ってみたところ、ぜんぜん違う「ブルタク・かぼちゃクリームうどん 6900」という写真が出ています。

そういえば、以前には弘大店で「当店限定・数量限定!あさりウドン」という写真を見たこともあります。どうも、最近は支店ごとに異なる特別メニューを出しているようです(似たような傾向はラーメン店『豚人』でも見かけます)。

ということで、丸亀製麺のある支店で見た新メニューが、別の支店に行ったら「無い??」という可能性もあるようです。見かけた時に食べるのが吉のようです…。
DMCでは山菜ウドン
新村では別の新メニュー
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 16.10.03 翻訳(번역)
デジタルメディアシティの丸亀製麺で、秋メニューの「山菜ウドン(6500W)」に遭遇してから約1ヶ月。

きょう店の前を通ったら、入口前に「実物見本」まで出ていました。この見本にどのぐらい近い姿で出てくるのだろう…と、興味本位で注文。

上の山菜具材は「生ぬるい」温度で、うどん&スープも熱々ではなかった(注文後にその場で作っていたのですが)ですが、味自体は、まあ「日本のテキトーなうどん屋で出てくる山菜うどん」です。フクロタケのような「中華?」という具材も混じっており、また、タケノコ水煮に全く味が付いていないのがトホホですが、ナメコのようなものも入っています。丸亀各支店の秋メニューの中では、いちばん秋らしいといえます。←というか、江南の「クリームウドン」などは、全く季節感のあるメニューではありません😅

日本から旅行で来て食べるほどではありませんが、当地に長期滞在・在住中の方には、軽い昼食などにオススメです。

ところで、レジ前ではいちごキャラメル、ビールなども売っていました。クラウドは分かりますが、「ウドンに青島ビール」とは謎な組み合わせです🍺
実物見本が登場
キャラメルや青島ビールも販売
 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
寒い時期が良いかも
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
海鮮おいしー!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細