本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[304397] 済州島名物「コギグッス」を頂ける城北洞のお店 (返信: 0 )
城北洞オルレグッス [麺類]
投稿者:エゴマちゃん さん 16.09.06
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
城北洞にある、10名程度が座れるこぢんまりとしたお店です。
1人もしくは2人で来ている方がほとんど。
地元の方が沢山来られているような雰囲気でした。
お店自体は狭いのですが、内装も雰囲気がありますし、
店員のアジュンマもとても印象が良かったです。

済州島の名物でもある「コギグッス(肉入りうどん)」で知られているお店なので、
私と友達は2人でコギグッス2つと野菜チヂミを1つ注文しました。

最初にでてきた野菜チヂミは普段食べるチヂミよりなんだかもちもちとした食感。
アジュンマに尋ねてみたところ、もち米が入っていると教えてくれました。

もちもちとしながらも、回りはサクサク。
食感が何とも絶妙で、美味しく頂きました。

コギグッス。済州島の現地の味を知っているので…
越えることはやはり難しいなあと正直感じましたが…
淡白なのが、それはそれで美味しかったと思います。
むしろあっさりした味だったので最後まで飽きることなく頂く事ができたと思います。

料理も美味しく、雰囲気も良いお店ですが、
料理が出てくるのにかなり時間がかかったのがひとつ残念でした。

でもアジュンマが真心込めて作ってくれた料理に不満は無いので、よしとします!

城北洞はなかなか行く方は少ないかとは思いますが、私は好きなエリアです。
ソウルソンガッキル(城郭通り)を散歩する方や、
澗松美術館等城北洞エリアの美術館に行かれる方は
ちょっと立ち寄ってみるのもいいかもしれません。
コギグッス
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細