本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[304007] 麻浦区に2軒目のHottoMotto、デジタルメディアシティに開店 (返信: 0 )
Hotto Motto 上岩DMC店 [ご飯・お粥, 日本料理]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.09.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
日系弁当店「HottoMotto」のホームページに、ソウル西部のデジタルメディアシティ(DMC)にフランチャイズ2号店が開店予定との告知が出ていました。

9月1日頃にオープンしたようです。「弁当1万ウォン以上購入で、ラムネ1本進呈(先着順)」との文言に、きょう(3日)張り切って出かけてみました。店の位置は、サボイシティーという新しいオフィスビルの1階です。

「ラムネ進呈、まだやってますか」とレジ嬢に訊くと、「昨日で終わりました」😖
うなだれていると、麻浦孔徳店のオープン時にも来ていた「本部の人」が現われ「アンニョンハセ…あ、いらっしゃいませ」と、サービスでラムネを、しかも2本出してくれました。1ヶ月で麻浦孔徳店を5回ほど訪ねた熱意が通じたのでしょうか。 
レジ嬢に「○○洞にお住まいでしたら、出前も可能ですよ♪ 1万5000ウォン以上のご注文で、配達料1000ウォンでお届けします」と出前メニューを手渡されたので、そのうち頼んでしまいそうな予感がします。

「カツカレー(6500W)」と共に注文した「ハンバーグ弁当(タコヤキ付き6600W)」を、なぜか「ハンバーグ弁当(焼肉付き7000W)」で会計されたりと、多少の混乱はありましたが、店員嬢も店員くんも朗らかで、接客は良好です。
味は、明洞や孔徳と同じで「感動的に美味しい!」わけではなく、普通の日本の弁当風味で、これを外国で普通に食べられるのが在住者・長期滞在者には嬉しい事です。

現在、土日も営業しているようですが、このエリアはオフィス街で、土日の人出が少なめです。「本部の人」も、知人らしき韓国人に「週末は人が来ませんね~ははは」と言っていたので、そのうち日曜休とかになるのでは…と密かに思った次第です。
サッポロとアサヒの缶...
    
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「Hotto Motto 上岩DMC店」のその他のクチコミ
弁当店の冬メニュー「カレーうどん」 (11/8)
Hotto Motto弁当、出前を頼んでみました。 (9/28)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
4
ソウルは靴下天国!
5
ケーキというか苺
6
1度は行ってもらいたい!
7
オリヤンのニキビパッチ
8
真夜中スイーツに◎
9
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
10
興仁之門の裏の食堂

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細