本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[304007] 麻浦区に2軒目のHottoMotto、デジタルメディアシティに開店 (返信: 0 )
Hotto Motto 上岩DMC店 [ご飯・お粥, 日本料理]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.09.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
日系弁当店「HottoMotto」のホームページに、ソウル西部のデジタルメディアシティ(DMC)にフランチャイズ2号店が開店予定との告知が出ていました。

9月1日頃にオープンしたようです。「弁当1万ウォン以上購入で、ラムネ1本進呈(先着順)」との文言に、きょう(3日)張り切って出かけてみました。店の位置は、サボイシティーという新しいオフィスビルの1階です。

「ラムネ進呈、まだやってますか」とレジ嬢に訊くと、「昨日で終わりました」😖
うなだれていると、麻浦孔徳店のオープン時にも来ていた「本部の人」が現われ「アンニョンハセ…あ、いらっしゃいませ」と、サービスでラムネを、しかも2本出してくれました。1ヶ月で麻浦孔徳店を5回ほど訪ねた熱意が通じたのでしょうか。 
レジ嬢に「○○洞にお住まいでしたら、出前も可能ですよ♪ 1万5000ウォン以上のご注文で、配達料1000ウォンでお届けします」と出前メニューを手渡されたので、そのうち頼んでしまいそうな予感がします。

「カツカレー(6500W)」と共に注文した「ハンバーグ弁当(タコヤキ付き6600W)」を、なぜか「ハンバーグ弁当(焼肉付き7000W)」で会計されたりと、多少の混乱はありましたが、店員嬢も店員くんも朗らかで、接客は良好です。
味は、明洞や孔徳と同じで「感動的に美味しい!」わけではなく、普通の日本の弁当風味で、これを外国で普通に食べられるのが在住者・長期滞在者には嬉しい事です。

現在、土日も営業しているようですが、このエリアはオフィス街で、土日の人出が少なめです。「本部の人」も、知人らしき韓国人に「週末は人が来ませんね~ははは」と言っていたので、そのうち日曜休とかになるのでは…と密かに思った次第です。
サッポロとアサヒの缶ビールあり
    
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「Hotto Motto 上岩DMC店」のその他のクチコミ
弁当店の冬メニュー「カレーうどん」 (11/8)
Hotto Motto弁当、出前を頼んでみました。 (9/28)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細