本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[303881] 情報 深夜の東大門から明洞 (返信: 12 )
韓国のタクシー [タクシー]
投稿者:mtkr1030 さん 16.09.02 / 最新レス:MACOTO さん 16.09.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
9月1日の午前1時半過ぎに、タクシーを探してました。
東大門から明洞と言うと乗車拒否されまくり。
5台に断られたあと、6台目のオレンジの一般的タクシーがやっとオッケーをくれました。
でも乗った瞬間に、深夜料金は2万ウォンと言われました。
高いなーと思って悩んでいたら、嫌なら降りていいよと何度も言われて、仕方ないので、せめて一万ウォンにしてくれないか頼んだら渋々オッケーしてくれました。
そしてホテルに着いたので、領収書くださいと言うと領収書は無いとのこと。
理由を聞いても、無いの一点張り。
仕方ないと思いお金を払おうとしたら、急に4000ウォンと言い出しました。
また理由を聞いても、4000ウォンと繰り返すので4000ウォンはらおうとしたら、韓国語で罵ってきました。
さすがに腹が立ったので、こっちも韓国語で言い返したあとに、連れにナンバーの写真撮ってって言ったら、払った4000ウォンを投げつけてきて更に罵声を浴びせてきました。
色々話は聞いていましたが、自分が当たるとは思ってなかったのでびっくりしました。みなさん気をつけてください。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
mtkr1030さん / 16.09.03 翻訳(번역)
返信ありがとうございます。
交渉で金額が成立したので払うのは当たり前ですが、払ったら領収書をもらうのも当たり前だと思ってます。
今回利用したタクシー全ての領収書をもらいましたので。
もちろん、全て、降りるときに言いました。
交渉したときだけ、領収書のことまでも先に言わなければならないのは、本当に気づきませんでしたね。
そこまで困るのなら、最初から領収書は出せない旨を運転手が伝えるべきじゃないのかなと思いますが、考え方は人それぞれですのでね。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
kamasamiさん / 16.09.03 翻訳(번역)
領収書もらえて当たり前、は日本もしくは主様の常識であって、国が違えば…仕方ないかなと思いますが、それは置いておいて
1万wでなくて4000wに値下げだったのですか??
それとも1万wに追加で4000wと言われたのでしょうか…?
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
mtkr1030さん / 16.09.03 翻訳(번역)
ここのタクシーの情報の中でも、今までの渡韓経験からも、韓国では少なくてもお金を払ったことに対しての領収書は貰えることが多いものと認識してます。
今回は通常の金額ではなく、違法にふっかけた金額だったからもらえなかったと言うところなんでしょうかね?
正直初めてのことなのでわかりませんでした笑

ただ、こんな運転手に初めて当たったので、これから渡韓される方には気をつけてほしいと思って情報として載せました( ^ω^ )

領収書をもらえなくても仕方ない、ふっかけられても異国だから仕方ないと思う方はスルーしていただければと思います。

削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
サイキョウ最高さん / 16.09.03 翻訳(번역)
全部読んだ。
主にレスしてる人は日本人?
だとしたらこういう日本人のせいでボッタクリは増えていくんだろうと思いました。
まず最初に、日本人だからとか深夜だからとか関係なく、ボッタクリの金額を提示する運転手が一番おかしい。正直自分だとしたら2万wと言われた時点で警察かどっかに連絡します。
それを1万wで納得した主もちょっとどうかと思うけど、主にレスしてる人には更に驚かされた。領収書が貰えるのが当たり前なのは日本だけ?韓国渡航は20回弱だけれど、必要な時に領収書をお願いして断られたことはない。
あと、領収書は支払いの時に言うのが普通です。タクシーなら下車時。そもそも領収書を出せない理由は、運転手自身がボッタクリで疚しいことをわかってるからですよね!なのに領収書が欲しいなら最初に交渉すれなど意味がわからない。ボッタクリで領収書が出せないのが当たり前なのだから、領収書無しで納得しろと?
主が領収書と言ったことによってボッタクリ運転手はビビって値下げ。更に写真云々で更にビビってお金を投げつけた。実に最高です。ボッタクリ運転手にとっては痛い目だったことでしょう。それでいいんです。痛い目に遭えば少しは懲ります。タチの悪いのは、なんでも言うことを聞いて払ってしまう日本人です。身の危険がある場合はそれもやむを得ないでしょう。でも、この掲示板で意見するだけなのにまるで主にも非があるような言い方する日本人には驚かされた。そんな人たちがボッタクリを助長しているんです。日本人がカモになるのはこの先も続きそうで残念です。
削除依頼 チョア!nice [ 18票 ]
mtkr1030さん / 16.09.03 翻訳(번역)
やはり10,000ウォンを払おうとした私もダメですよね。でも、5台にも断られて疲れ切ってました笑
ただ、領収書に関しては、韓国は少なくてもきちんとくれる国だと思います。
私も断られたのはこれが初めてでした。
やはりふっかけたので断ったんだろうなと今はわかります。
いろんな意見がありますが、今回のタクシーが次回からふっかけることに少しでも躊躇してくれたらいいなと思います。
次回からは正規の金額以外は毅然と断れるように頑張ります!!
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
kamasamiさん / 16.09.04 翻訳(번역)
先にコメントしました日本人です。
ちょっとだけコメントさせてください。
年に数回、ソウルに遊びに行ってます。
なので韓国の一部のタクシーマナーについては、問題があると認識していますし
訪韓時にはなるべく気を付けて利用しています。
東大門付近では夜中に乗らないようにするとか
メーターを倒しているか…とかでしょうか。
ですが、いきなり高い運賃を要求されれば車を降りますし、警察に通報などということはきっと思いつきません。
領収書がもらえなくたって、あぁそんなもんか…って軽く流してしまいます。
私の楽天的な性格がそうさせているのだと思いますが、
私も一旅行者です。たまに行く旅行で嫌な気分になりたくないので
いちいちつっかかったりしない、というだけです。
そういった対応がぼったくりを助長していると言われれば、申し訳ないんですが
悪いのはぼったくるタクシーであって、私は主様が悪いとは思っていません。
私も急いでいるときに近くの距離で嫌がるタクシーに10000wで交渉したことありますし。
たった数日の旅行期間中に韓国のぼったくりタクシー撲滅に尽力する余裕もありません。

ここでの主様の書き込みが、これからソウルのタクシーを利用されるみなさんの参考になればそれでよいのではないでしょうか。
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
シロクロゴリラさん / 16.09.05 翻訳(번역)
明後日から久々に渡韓するので読んでみました。
サイキョウさんの意見は、極論かもしれませんが概ね的を得ているんじゃないかと。
kamasamiさんに一言。
あなたが楽天的で領収書を貰えなくても仕方ないと思うのは自由ですが、主さんがボッタクリタクシーに領収書を貰えなかったことに対して非難してる文章に対して「領収書を貰えるのが当たり前なのは主と日本だけの常識」などとわざわざ書く必要があるんですか?しかもその後に「それは置いといて」と書いてるのを見ても、重要ではないことと見受けられるのですが。
韓国は法治国家です。ボッタクリ程度はあるにしても、領収書に関しては貰えないことなどほぼほぼありません。渡韓経験があるならわかりますよね。
あなたのように、数日の旅行だから突っ掛かりたくない揉めたくない、異国だからしょうがない、領収書も貰えなくて構わないという方は、こういうスレは参考にならないと思います。
明後日行ったときのタクシー情報、わたしも今後のために情報として書き込む予定ですが、あなたみたいな考えの方は読んでも意味ないと思います。

削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
kamasamiさん / 16.09.05 翻訳(번역)
>シロクロゴリラさま

私のような考え方ですと読む意味なしですか。そうですか…
私が「置いといて…」と書いたのは
私自身が領収書がもらえなくてもなんとも思わないというのと同時に
ここがタクシースレだから、というのもあります。
ある特定されたお店でというわけでなく、
数百、数千走っているタクシーの1台で領収書をもらえなかったということを
どうのこうのと議論しても仕方ないかな、と思ったまでで。
ソウルのタクシーで領収書もらえないことがあったんですよ、程度で済ませてもいいんじゃないかなと思った次第です。
個人的な意見なのかもしれませんが、そんな楽天的な考えでここに書き込むのは良くなかったようですね…今後は気をつけてスルーしたいと思います。
ですが、これからも私はこちらの掲示板に書かれるいろんな情報を頼りにしていますし、それを参考に旅をします。
読んでも意味ないぞ、なんて悲しいこと言わないでくださいね。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
mtkr1030さん / 16.09.05 翻訳(번역)
kamasami様、読んでも意味ないことはないと思います!( ^ω^ )
でも、領収書発行が当たり前と思ってるのが日本と私だけの常識だとも思いません笑
少なくとも今まで貰えなかったことはないので、今回はふっかけられた金額だから発行できなかったと思います。その辺はシロクロゴリラ様と同意見ですね。
次に行くのは来春になりますが、その時にまた変なタクシーに当たったら、少しでも抵抗するつもりです笑
私もkamasami様のように揉めたくない気持ちもありますが、後々のことを少しは考えなきゃと思い始めました、さいきょう最高様のレスを読んで余計に。
そこらへんは十人十色の考え方でいいと思いますが。
お互いこれからもソウルを楽しみましょうね( ^ω^ )
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
kamasamiさん / 16.09.05 翻訳(번역)
mtkr1030 さま

いえいえ、こちらこそ。
ちょっと書き方が悪かったですね。申し訳ありません。
私は先ほども書きましたように、面倒が嫌いです。
過去に旅行中に揉めて気分悪く帰国したこともトラウマになっているのかも。
なので、揉め事は極力避けて通るし、深く気にしないことで旅行を楽しんでいます。
やたら私情を書き込むと削除されそうなので、レスはここまでにしますね。
私は来週ソウルです。お互い、楽しい旅をしましょうね。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
mtkr1030さん / 16.09.05 翻訳(번역)
了解です、楽しんできてください( ^ω^ )

幾度の返信ありがとうございました!!
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
MACOTOさん / 16.09.20 翻訳(번역)
色々読ませていただきました。自分も来月訪韓予定です。
確かにいろんな意見があるかと思います。kamasamiさんの言わんとしようとしていることもわかります。とにかく楽しくもめたくもないし、心に残る旅行にしたいのですよね。全て意見が一致ではありませんが、ここできつい書き込みをする方は・・・と思います。
自分は模範タクシーを使用しようと思いますが、もし普通のタクシーでこういうことがあったら領収書の提出、写真を撮ってやりたいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
1人で訪問
5
リボンのクロワッサン〜落星垈。
6
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
7
地元の方ばかり
8
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
9
スンデ最高です!
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細