本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[302574] 情報 ※要注意!2016/8/16に行ったのですが・・・ (返信: 6 )
許浚博物館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:雅之助 さん 16.08.24 / 最新レス:雅之助 さん 16.08.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
昨年夏に「ホジュン~伝説の心医」をテレビで見始めてそれを機に
韓ドラにはまり今年4月からハングルをラジオで学び、8月15日~18日に
初韓国に妻と行きました。

韓国にはまったきっかけのホジュンをもっと知りたくて16日に明洞から
地下鉄を乗り継ぎてくてく歩いて「ホジュン博物館」に到着しました。
平日なので人少ないのかな?などと思いながら博物館に近づくと
駐車場におじさんが座ってて手で×をしています。
詳しく聞くと2か月くらい休みですとのこと「が~~~~~~ん」
できる限りの情報は調査していったのですが、長期休館とは!!

博物館は外からじろじろ見て、近くの『東醫寶鑑』を書いた?洞窟だけ
見て肩を落としながらホテルに帰りました。

長期休館ならば情報くらいはどこかに載っていてほしかったですね。
でも、これで韓国再訪問しなくてはいけない理由ができました^^(笑)

もし、近々に行かれる予定の方はお気を付けください。
いつまで休館かは、かたことの韓国語でやりとりしたので不明です。
もうしわけありません。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 16.08.24 翻訳(번역)
この博物館を「みんなのお店」に登録したソウル在住者です。交通の便もあまり良くはない所なのに、本当に残念でしたね。

いま、ホームページ
http://www.heojun.seoul.kr/
を見たら、トップページとポップアップ(下写真)で、
「6月20日~10月6日 リモデリング 期間中観覧不可」
と出てきました。

さほど老朽化した施設という印象は無かったですが、どのように改装されるのでしょうか。自宅から車で15分ぐらいなので、私もまた行ってみたいと思いますが、秋以降にぜひ再訪してみて下さいね…。
10月6日までとの事
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
雅之助さん / 16.08.24 翻訳(번역)
Yuseong◇さん
はじめましてこんにちは。
早速の書き込みありがとうございます。
ホームページに記載されていたのですね、そこを確認していませんでした。
10月6日までという事なので、是非リベンジしたいと思います。

Yuseong◇さんは車で15分くらいなのですね。
いいですね~
ホジュン大好きなのです(^^♪
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
konestさん / 16.08.24 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、2016年6月20~2016年10月6日まで
リモデリング工事のため休館とのことでした。
コネストからのお知らせに内容を追加いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
雅之助さん / 16.08.24 翻訳(번역)
コネストさん
アンニョンハセヨ!
早速のご対応ありがとうございます。
間違っていかれる方減りますね。

コマゥォヨ!
(初韓国はこればかり言ってました 笑)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
sanhaさん / 16.08.24 翻訳(번역)
こんにちは。
コマウォヨは「ですます調」ではありますが、ニュアンス的に上から目線で
年上の人には使わないので、雅之助様が60代以上の方でない限り
カムサハムニダと併用されることをお勧めします。
市場のアジュンマに「コマウォヨ~」と言って、怒られたという話も聞いたことがあります。
(コマプスムニダはOKです)

私は外国人旅行者として、店の人(知らない人)にはカムサハムニダで通してます。
学生にはコマウォヨ、10歳以下にはコマウォです。
テーマと関係ない話をしてすみません。
今後も良いご旅行を。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
雅之助さん / 16.08.24 翻訳(번역)
sanhaさん
こんにちは。
大変勉強になりました。

カムサハムニダがどうもいいづらかったので、コマゥォヨばかり使っていました。
上から目線なんですね。
ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
寒い時期が良いかも
5
毎日食べたい
6
花サムギョプサル
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
おひとり様でも歓迎
9
美味しいタッカンマリ
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細