本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[302463] 中高年&会社員で盛況。「高女史」の冷麺店 (返信: 0 )
コヨサチッ冷麺 [麺類, 屋台・軽食]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.08.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
味が変わった、昔より不味くなったとも言われる、 延禧洞の老舗冷麺店「コヨサチッ」。 私自身がここで一度だけ水冷麺を食べたのは数年前で、特に良い印象も悪い印象も無く、「味が変わる」より前か後かよく分からないので、きょう知人(韓国人)と2人で昼食に行ってみました。

不味くなったなら混んでいないだろう(失礼な…)と、12時直前に車で行ってみたら、店の前の駐車スペースは満車(案内のおじさんがいて、店の奥に駐めることに)、入口前で待っている客も数組います。外に立っている会社員風のおじさんグループに「誰が最後ですか」と訊いたら「店内に名前と人数を書いてから待つんですよ」との事で、レジ前のメモ帳に「ユソン 2」と記入。少人数の席が空いたようで、3分ほどで入店できました。

水冷麺/ビビン麺は、1万ウォン/8000ウォン。コネスト記事より各1000ウォン値上がりしていますが、ソウルの冷麺専門店としては想定内の価格です。
スープと大根、青唐辛子スライスは出てきましたが、キャベツは無しでした。隣の中高年男性グループ卓にはエゴマ葉キムチがあったので「さ、差別だ」と思ったら、視線を感じたらしき1名が「豚スユクを頼んだからでしょう」と。いえ、恨めしそうに見たつもりはないのですが😅

水冷麺、ビビン麺、ピンデトッを注文。5分ほどで麺2点、その後にピンデトッが出てきました。

私が食べたビビン麺は、味の第一印象が「赤い粉唐辛子」だったので、辛い物が苦手な身としては完食できるか不安になったのですが、続いて甘味・うまみが来たので、大丈夫でした。また、麺(中細のスパゲティー程度の太さ)にコシがないのではと思ったのですが、適度に弾力のある、良い感じの麺でした。
ピンデトッは、表面が少しカリッとしていて、エゴマ葉の風味がきいていて、美味しかったです。
冷麺は、肉一辺倒ではない複雑な味のスープで、冷たすぎず、けっこう美味しかったとのこと。

昔(1931年創業とのことで、いつを指すか分かりませんが)はもっと美味しかったのかもしれませんが、今もそれなりに美味です(現地の会社員や中高年で混んでいるので、定評はある店と思われます)。黒めの蕎麦麺や極細麺が好きな方には難しいですが、太め麺の冷麺(京畿道・楊平などでは一般的ですが、他地域ではあまり見ない気がします)も食べてみようという方にはオススメです。
現在、水冷麺1万W
 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「コヨサチッ冷麺」のその他のクチコミ
大変満足しました。 (8/18)
う~ん。 (7/11)
特に美味しくもないし、値段は高いし… (7/18) 返信:1
マシッソヨ~~ (1/12)
期待以下でした (8/13) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ソウルに来たら絶対行くところ!
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
オリヤンのニキビパッチ
6
ソウルは靴下天国!
7
葉っぱ大好き人間には最高であった
8
興仁之門の裏の食堂
9
ケーキというか苺
10
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細