本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[302158] 西村散策で立ち寄りたい小さな美術館 (返信: 0 )
鐘路区立パク・ノス美術館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:きのこ好き さん 16.08.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
数年前にオープンしたと記憶していましたが、近くに行ったので立ち寄ってみました。行く途中にも雑貨店、陶器の店、カフェなどが満載でカップルや若い人でにぎわっていました。人気のエリアなんですね。余談ですが、通仁市場の端にある孝子ベーカリーが通りの向こうに見えましたが、暑さにも負けず行列ができていました。

さて、美術館。築80年近い建物そのものが文化財に指定されているとのことで、落ち着いた佇まいです。小さな庭と裏山には展望台もあって、緑に包まれとても静か。ソウルの中心部とは思えません。

今はパク・ノス氏の青年期の作品を展示しています。年代順に展示をしていく企画があるそうですが今回はその1回目。作家の変化と成長が見られるなんて、ご本人の美術館ならではです。

パク・ノス氏がどんな方かは知らなかったのですが、伝統的素材をモチーフに水墨画風でありながら、色彩を限定的に使った作風。動物や人物が自然の中に溶け込むように描かれていて、とても親しみやすい印象です。
解説によると、氏が自分の作風を探している時期の作品群だとか。

作品数は少なめですが、静かだし、きちんと展示されているので、じっくり鑑賞できます。

入場料:大人2,000ウォン
入口から外観
お庭
裏山から見た外観
裏山から入口を見る
展望台
展望台からソウルタワー、鍾路タワーが見える
入口
ご本人の銅像
現在の企画展のパンフレット
図録を買わなくてもダイジェストで
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「鐘路区立パク・ノス美術館」のその他のクチコミ
素敵な美術館でした (1/11)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
火事で全焼した本店(T . T)
2
明洞近く贅沢なスンデの盛り合わせとスンデクッパの人気店
3
支払いは良心任せ!セルフのインスタントラーメン店
4
清渓川が見えるカフェ
5
ロサンゼルスのドーナツ店
6
テクノ・ハウス中心の中古レコード屋さん
7
遂に!ウン年ぶりのロッティーボーイ!
8
ウンアム駅の老舗ベーカリー
9
江陵名物ジャンカルグクス
10
ピョルマダン図書館

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細