本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[301975] 支店によって具材が異なる、ソガウォンの「コンドゥレキムパッ」 (返信: 0 )
ソガウォン メセナポリス店 [屋台・軽食]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.08.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
きょうの午後、弘大に近い「合井メセナポリス」の食堂街に開店したキムパッチェーン店「ソガウォン」に行ってみました。平日の2時過ぎなのに、店内には食事中の男性グループやテイクアウト待ち中の女性客など、複数の先客がいます。

野草(山菜?)である「コンドゥレ」入りキムパッ(4500W)を食べていくことにしました。レジで注文&支払をし、席で待ちます。
白いタクアン、白いコムタン風スープと共に注文の品が運ばれてきました。過去に見たソガウォン支店の中では、中程度のボリュームです。

さて、この「コンドゥレキムパッ」ですが、支店によって扱いが異なります。
・店頭やHPの写真では「コンドゥレがギッシリ&ハムや卵焼きは無し」
・麻浦孔徳店では「申し訳程度のコンドゥレ&普通量の卵焼き入り」
・ウリ銀行地階の支店では「メニューに無い」

今回メセナポリスで出てきたのは「中程度の量のコンドゥレ&ハムや卵焼きは無し」でした。「他支店とはスープの内容も違うかも」「よく考えると、孔徳店はキムチは美味しかったような…」「でも、キムパッの構成がHP写真に近いのはこっちだし」と、色々考えつつ完食。

見た感じは、量は少なめですが、噛み応えがあり、意外に満腹になります。「コンドゥレキムパッ」と「山菜ナムルキムパッ」、肉ものが続いた日の昼食などにオススメです。
今日のコンドゥレキムパッ
孔徳では普通に卵入りでした
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
美味しいタッカンマリ
6
花サムギョプサル
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細