本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[301925] 情報 完全に「イメージ写真」?トホホな山菜ごはん (返信: 0 )
ホームプラス ワールドカップ店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.08.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
忙しくても健康的な食事をという人が増えたのか、韓国の大型マートやコンビニでも、コンドゥレ、チナムル、大根葉(または大根本体)など、青菜・山菜や野菜入りの即席ご飯が増えてきました。

いずれも、外装には山菜満載の写真や絵が印刷されています。が、食堂の写真と同様、実際の商品はこのイラストと全く異なるものである事が多いのです。

このギャップが最も顕著なのが、近所のホームプラスで時々セールになっている、チナムル・コンドゥレ2種類の即席ご飯です。
フタを開けると「何かが付着」程度の青菜が載っており、飯の中身からは一切発掘されない…という例に複数回遭遇し、これ(下写真2枚目)は単なる「ハズレ」ではないようだとの結論に達しました😖

どうも、具材の入り具合に関しては、冷凍もののご飯の方が充実しているようです。そして、レンジご飯でも、もっと高額(1人分3000ウォン超とか)だともう少し野菜らしきものが入っています。

まあ、「何かが付着」のチナムル飯も、単なる「炊き込みご飯」だと考えて食べると、それなりに美味しいのですが😅、山菜・野草味を味わうには、やはり専門店で食べるのが一番のようです。
2個セットでこの価格
単なる付着物?
冷凍の大根キムチ炒飯
コンビニの高級版
 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
コロナ影響下でEMSで名古屋→ソウル、東京→ソウル間荷物を送ってみた
2
江南で、ひとりユニーク釜飯!と、江南大通りの様子。
3
ユッケも美味しいし店員さんも親切
4
個人的に韓国1、2を争うケーキかも?ダリパイ
5
梨泰院クラスの歩道橋
6
発給済ビザの効力について
7
ダルゴナコーヒー作ってみた
8
帰国前の最後の韓国料理に
9
最高のお店です(^^)
10
本日、観光ビザ申請に行ってきました

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細