本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[301868] 残念 期待とは違いました (返信: 0 )
Korea Spa [マッサージ, ビューティーサロン, スパエステ]
投稿者:fumicky さん 16.08.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
いつも利用しているお店の予約が取れなかったので、今回こちらを初めて利用しました。
母と2人でC1コースを予約し、当日、カウンセリングで説明を受けて、私はC1にアクアピーリングを追加し、母はVIPコースに変更しました。カウンセリングの方は日本語で丁寧に説明してくださいました。(実際施術をしてくださる方たちは必要最低限の日本語のみです)

カウンセリング後、まずはロッカールームへ案内され着替えます。(高級スパは紙パンツが支給される事が多いかと思いますが、こちらは自分で履いてきたパンツのままです。)

その後部屋を移動し、フットスパとパラフィンパックをおこないます。

その後、また部屋を移動しマッサージとフェイスケアを受けました。
予約時に個室希望を選択しましたが、希望叶わず8人部屋でした。(予約時も当日も個室ではない旨の説明は特にありませんでした)
8人部屋は途中で男性のお客さんも入ってきて驚きました。顔パックをしている時だったので、声で男性が入ってきたことはわかりましたが、どのような状況なのか見えず非常に不安を感じながら施術を受けました。(後で見たら、男性客が入っている間はパーテーションを用意したようでこちらが見えないようにはなっていました。)

背中マッサージはうつ伏せだったり、フェイシャルの時は目を閉じていたりで、施術中はほとんど耳から聞こえてくる情報しかわかりませんでしたが、通路を歩く方の話し声や笑い声がしたり、部屋にも頻繁に複数の方が出入りしている感じだったり、スタッフの方が常にヒソヒソと話をしていたり、部屋の中でガシャガシャと何かを洗って片付けをしていたり、パーテーションを出したり片付けたりと、リラックスできる空間とはほど遠かったです。
(極めつけに男性のお客さんのイビキがかなり大きく、ゲンナリしました。)

マッサージは、恐らく複数の方が入れ替わりで担当したようで、どの方も年齢はベテランそうでしたが、特別気持ちの良さはなかったです。
手が荒れているのか、オイルマッサージの時に指がガサガサしていて気になりました。
オイルを拭く時に使っていたタオルも、かなり肌触りが悪く、これもまた肌が傷つきそうだと思いながら我慢しました。

カウンセリングでは、コラーゲンパックをしている間に足マッサージをするとのことでしたが、パックをしたまま相当長い時間、放置されました。
何の説明もなかったので、パックをしている間中、足マッサージを忘れられているのかと不安になりましたが、スタッフの人も側にはいなそうで聞くに聞けませんでした。本当に長くて、せっかくマッサージしてもらったのに、首や背中・かかとが痛くなってくるし、同室で別の人のマッサージしている音やイビキが聞こえてきてうるさいし苦痛な時間でした。
寝ているベッドにはビニールクロスがひかれていて固いので、余計にそう感じました。

ようやくスタッフの方が戻ってきて、無言でコラーゲンパックを外し、足マッサージをしてもらいましたが、足つぼマッサージは手ではなく道具で押す感じであまり気持ちよくはなかったです。エアーマッサージは、また結構長い時間寝ていることになったため、早く終わって欲しいくらいでした。

追加したアクアピーリングは、機械の調子が悪かったのか、何度も機械を付けたり消したりして動きを確認していて、実際に顔に当てていたのはほんの数分でした。顔全体を満遍なくやるのではなく、偏りがあったり、機械を顔にグリグリ押し付けられて痛くて心配になりました。
そして、残念ながら私には効果がなかったようで、一番気になっていた鼻の角栓は全くといっていいほどそのまま残り、他の毛穴の黒ずみもなくなっていませんでした。そして、吹き出物が余計にひどくなってしまいました…

本来は2時間ちょっとのコースでしたが、19時40分頃にスパに到着し、終了したのが23時頃でした。
自分が悪いのですが、いつも利用している所はエステの前にシャワーを浴びられるので、同価格帯ならこちらでももしかしたら…と半分期待をしていましたが、残念ながら浴びられず、夏場の観光で汗だくになったままエステを受けたので、結局ホテルに帰った後、夜中に眠い目を擦りながらシャワーを浴び、クタクタで後悔しました。

人それぞれだと思いますし、私が行った時が混んでいて運が悪かったのかとも思いますが、私はもう一度利用することはないです。
正規料金でみるとそれなりの金額がするエステなので期待して行きましたが、残念でした。

追記
Korean spaさんの閲覧履歴があるのでこのコメントはご覧になられているようですが、都合が悪い内容は返信されないことにも誠意を感じません。良い評価が多いことに非常に疑問を感じます。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「Korea Spa」のその他のクチコミ
よかったです (10/27)
本当におすすめです! (10/20)
背中マッサージ最高でした (9/1)
母娘で (7/31)
満足でした! (7/27)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
寒い時期が良いかも
7
美味しいタッカンマリ
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細