本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[301578] 情報 品切れアイテム多数でしたが…コングッス店で「ビビングッス」 (返信: 0 )
ヤンプニククス [麺類]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.08.16
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
久々に新村のコングッス店「ヤンプニグッス」を訪問。数メートル移転した事を忘れていて、旧店舗の場所に行ったら、店も看板も無くて、隣りの不動産屋さんに「コングッス屋、潰れたんですか😰」と訊いてしまいました。←商売と全く関係ない質問にも「そこのカフェの横の地下に引っ越しました」と普通に答えてくれる親切な店でした。
※1つ前のクチコミに「お店は地下になったんでしょうか?」とあるように、階段を降りた地下です。

午後3時少し過ぎで客の姿はなく、店主氏がスプーンを拭いています。
「品切れの物もいくつかありますが、何にされますか」というので、
「では大豆スープ&玄米ご飯セット(7500W)」というと「ご飯が品切れで😖
「では、ビビングッス&豚スユッセット(5400W)」「スユッが品切れで😖

やはり日頃の行ないが悪いのかと打ちひしがれていたら、韓国人女性ひとり客が入ってきて「ビビングッス(4400W)」を注文。もう、私も同じものにしました。

先客と同時に調理されて出てきたビビングッスは、赤色ですが、辛さより甘さ(何の味でしょうか?)優勢でした。具材は、キュウリと、キムチ味のタマネギやキャベツなどの野菜で、肉や卵は無しです。
この甘さなら、卓上のきな粉をかけても良いかと試してみたところ、わりとよい感じでした。

ところで、ビビングッスをスマホ撮りしようとしていたら、店主氏が無言で近付いてきて、白い器の余白部分に垂れていた赤いソースを紙ナプキンで拭っていきました。韓国の大衆食堂は盛り付けに無頓着という印象でしたが、意外な美意識・職人気質を感じた次第です。
新店舗は地下1階
豆スープ&玄米飯はご...
広さは以前とほぼ同じ
甘さ優勢のビビングッ...
ビールはクラウド
旧店舗は看板無し&シ...
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「ヤンプニククス」のその他のクチコミ
「豆」への愛が窺える、新村のコングッス店 (7/9)
味がないのにおいしい? (9/7)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
2
ケーキというか苺
3
1度は行ってもらいたい!
4
サクサクチキン
5
また泊まりたい!
6
フロントのスタッフさんが親切です。
7
ホンデにあるブラシ専門店
8
ここのサムギョプサルが好き
9
偶然見つけたお店で1人ご飯!
10
甘くて美味しい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細