本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[301375] 早く行けばよかった。 (返信: 0 )
シロアムサウナ [チムジルバン・サウナ・温泉]
投稿者:chonburi さん 16.08.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
前から気になっていたシロアムへ。
次回弾丸で行く際に本当に宿泊できるのか視察(笑)も兼ねて行ってきました。
ソウル駅からわかりやすい場所にありますね。
宿泊はせずに館内利用で、21時ごろに入館。
入口で入場料15000ウォン(館内着こみ)を支払い、館内着とレシートを渡される。
私、かなり大きい体格ですが、きちんと大きいサイズもありました(笑)

ロッカーは結構大きい方なのかな??
日本人、外国人もたくさんいました。
ここで外国の人たちに話しかけられ、お風呂に入りたいんだけど、
どうしたらよいのか、swimming wearを着るのかと聞かれたので、
お風呂に入りたいなら、ここで裸になって下に行くんだよと言ったら、
下着を着て入っちゃいけないの??とも聞かれ、NOと言ったら、
かなり拒絶されました(笑)

ロッカーの奥に喫煙所があるんだけど、真っ裸のままタバコ吸ってる人が
多くて、ちょっとドン引きしました。

お風呂もヨモギ風呂とかいろいろとあって、楽しめたし、
水風呂がでかすぎやしないか??

シャンプーとかはないので、売店で買うか、自分で持っていくかですね。
なぜか石鹸はあった。

お風呂から出たら、館内着を着てうろうろ。
5階の仮眠室は広かったし、なんか1泊できそうな感じでした。
いびきルームというのもあったので、そっちになりそうですが…

4階のいろいろなサウナがあるところは、本当にサウナ好きにはたまりません。
ずっと86℃の汗蒸幕→ -11℃のクールダウンルームの繰り返しをしてました。
-11℃というのが、なかなかこれが気持ち良い。

一つ疑問は、サウナ入ると館内着が汗で濡れるんだけど、寝るときには
どうしたらいいのな??
この濡れた館内着で寝るのかな??
料金がかかっても取り替えてくれるのだろうか??

そんなわけで約3時間ちょっと滞在し、満喫してホテルに戻りました。
帰りもタクシーを呼んでもらい楽勝でした。

今度の弾丸はここに決まりです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「シロアムサウナ」のその他のクチコミ
11/30で営業終了? (11/30) 返信:2
日本人入館ok (3/8) 返信:1
入れました (2/24)
日本人はだめでした (2/15) 返信:1
日本人は(今は)入れない (2/15)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
美味しいタッカンマリ
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細