本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[300990] 残念 残念な店。 (返信: 0 )
松亭3代クッパ [豚, 鍋・スープ]
投稿者:NILEBON さん 16.08.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
3代続くテジクッパプの名店と言う触れ込みで、期待を込めて行ってみました。前回釜山を訪問した時、この店と間違えて二軒隣の店に入ってしまったので、今回は間違えないように入店したのですが、結果は非常に残念だと言わざるを得ません。ピークの時間帯を外して、午後2時過ぎに入店して、定番のテジクッパプを注文。すると出てくるのが異常に早い。1分も掛からない位です。何か嫌な予感がしたのですが、まずスープがぬるいんです。
そして味が全くしない❗まあこれは、他の店でも似たり寄ったりですし、韓国料理全般に言える事なので、ことさら目くじらを立てる事ではないのかも知れません。アミの塩辛や卓上の塩、胡椒を投入して、なんとか食べられる味に。
そしてビールを頼んで、長居したせいで鬱陶しがられたのかも知れませんが、ビールの追加をしようとしたところ、ノー!と強い調子で断られてしまいました。
まあ、ここは居酒屋じゃありませんし、アルコールを頼んでだらだら長居するタイプの店じゃないのかも知れません。テジクッパプ一品で4時間近く滞在し、ハイトビールをしこたま飲んで、さらに追加しようとしたせいかも知れません。しかし客はひっきりなしに入れかわっていくものの、特に席が足りないといった状況は全く無く、もちろん店や他の客に迷惑を掛けているわけではないに、このあしらい方には非常に腹が立ちました。滞在中も、こいつまだいるのか的な視線を感じていましたので、嫌な予感はしてたんですがね。ちなみに前回間違えて入った店は、こういった事は全く無く、完全に放っておいてくれたので、とても気楽でしたね。
スープがぬるい事も無かったですし、早く帰れ的なオーラも全く無かったです。
ちなみに大阪は鶴橋のコリアンタウンのチヂミやスンドゥブチゲを出す店に入った時も似たような扱いを受けましたね。こちらの滞在時間はさらに短く、一時間半程度だったのですが。
そしてさらに残念なのは、ここのトイレは清潔感が無く、とても呆れたのは手洗いをする洗面所で従業員が足を洗ってるんです!客が来ても知らん顔。全く呆れる他ありません。
もちろん、二度と行く事はないでしょう。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
期待を裏切らない美味しさ
3
簡単に食べられて良いですよ。
4
お一人様おすすめです
5
予約して行って良かった
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細