本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[300839] 「1泊2日」御殿に変わった端川食堂 (返信: 0 )
端川食堂 [豚, 海鮮, 麺類]
投稿者:risa69 さん 16.08.10
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
数年ぶりに訪れた束草。
アバイスンデはやっぱりコネストで紹介しているこちらへ。
以前は簡素な建物だったのに、記事にあるとおり2012年に改装したとかで、
アバイマウルには似つかわしくない立派な2階建ての建物になっていました。
見ると、2010年にテレビ「1泊2日」に紹介されたとか。
韓国の地方観光地にとっては、「1泊2日」で紹介されるということは、
とりあえずものすごい集客を意味するので…
こちらもこれで大成功したんじゃないかと思います。
周辺の店も便乗で商売している雰囲気でした。

でも、味は相変わらずのおいしさ。
アバイスンデとオジンオスンデのセットと、
ミョンテ刺身の冷麺をオーダー。
ドンドンジュと一緒に楽しみました。
アバイスンデのもっちり感、オジンオスンデのイカの柔らかいこと。

と、食事を楽しんでいたら、
下膳をしていた店員さんがお皿を私の横に落としてしまい、
持ち物などにキムチの汁がつくというハプニングが発生。
あからさまに気分を害した態度を取ってしまった私に対して、
なんとミョンテとカザミの刺身盛り合わせ(たぶん1万ウォン相当?)を
サービスしてくれました。

というわけで、2人でこれを平らげ、
あり得ないほどおなかいっぱいに食べました…。

刺身は、ミョンテはふわふわの触感。
カザミは磯の香がビンビンでドンドンジュと絶妙の組み合わせです。
刺身は맛보기(味見)メニューというのがあるので、
刺身を味わってみたいなら冷麺よりはこちらを頼んだらいいかなと思います。

しかし、お詫びの品がさらっと出てくるあたり、
ちょっと表現が悪いかもしれないですが、この韓国&地方において、
かなりのプロ意識を感じさせるお店だなーと感嘆してしまいました。
また束草に行くことがあれば訪問したいです。
スンデのセット
お詫びでもらった刺身
大変豪華な食卓に
メニュー
「1泊2日」で紹介された
御殿
現在は3代目とか
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細