本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[300713] 昭和初期様式の旧校舎で見る、韓国&大田の教育史 (返信: 0 )
ハンパッ教育博物館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.08.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
大田広域市三省洞の「三省初等学校」隣りに、レトロなレンガ色の建物があります。
この「ハンバッ教育博物館」入口前には、建物が1938年完工の「三省初等学校」旧校舎であるとの経緯が記されています。外観や、館内の階段の雰囲気は、昭和初期風というか、「日帝」スタイルです。

近現代を中心に、韓国の教育に関する資料を展示しています。殆どの解説文は韓国語のみですが、解説を読めなくても雰囲気を楽しむことができます。

「日帝時代」の展示室には、日本の学校のシンボルとも言える「ランドセル」が展示されています。優秀な成績で卒業した児童の証書(日本語)など見ると「この子は、その後どういう人生を歩んだのだろうか」と考えてしまったりします。

小学校の教室を再現した部屋は、よく見ると色々な時代の机&イスが置かれています。古いものほどサイズが小さく、これは何年生くらいの児童が使ったのだろう?と不思議に思われます。

館内や屋外に「ハングルスタンプ&制服試着体験」「実際に弾ける古いオルガン」「民族遊び道具」などもあり、入場無料なので、平日にも(夏休み中なので)親子連れで意外に盛況でした。

なお、1階受付には複数言語のパンフレットが置かれており、日本語版もありました。「こんな所まで日本人が来るのか?」と思ったら、展示室から日本語の女性の話し声が聞こえてきて「来るんだ…😰」と少し驚いた次第です。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「ハンパッ教育博物館」のその他のクチコミ
韓国の教育史が分かる博物館です。 (5/12) 返信:7
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
また泊まりたい!
10
フロントのスタッフさんが親切です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細