本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[300517] 酷暑には「薄いスープ」のカルグッスも美味(大田広域市) (返信: 0 )
シンドカルグクス [麺類]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.08.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
大田・韓医薬通りを歩いていた時、老舗食堂「シンドカルグッス」入口に出された「コングッス」という看板に目がとまりました。そういえば、この店でコングッスを食べた事はありません。午前11時少し前でしたが、とりあえず入ってみました。店内には、リオオリンピック開会式をテレビで見ている先客が2組ほどいました。

初訪問時(5年以上前)、看板商品のカルグッスは3000ウォンでしたが、2016年現在は4000ウォンです。
コングッス(2016年夏現在、5000ウォン)は、以前はメニュー看板に掲載されていましたが、いまは提供時期のみ貼り紙で告示しているようです。

カルグッス、コングッス、スユッ(12000ウォン)を注文。まず、ヨルムキムチとタクアン、スユッ用のサンチュと薬味セットが来ました。

コングッスが名物の店や豆腐店では、粒々入り、黒豆色など「こだわりの濃厚スープ」が出てきます。が、この店のものは、価格からも想像できるように、薄めのスープ&ラーメンのような黄色麺という「非・こだわり系」です。最近、専門店の濃厚系ばかり食べてきたので「猛暑の昼には、これはこれで美味かも」という印象でした。

牛骨か何かよく分からない濁りスープに柔らかめの麺というカルグッス、ほのかに味噌風味の豚スユッは健在でした。

食べているうちに、さらに3組ほど客が入ってきました。「豆腐炒め」を頼んでいます。大田の代表料理は「カルグッスと豆腐炒め」だといわれています。ちっとも独特な郷土料理でない気がしますが、考えてみると、この店で食べた事はないので、再訪時には試してみたいものです。
コングッス看板登場
4年前の同店のメニュー
 
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「シンドカルグクス」のその他のクチコミ
大田駅のシンドカルグクス (6/5)
KTX大田駅、「韓医薬通り」近くの老舗カルグッス店 (3/3) 返信:3
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
海鮮おいしー!!
3
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
4
おひとり様でも歓迎
5
5回目です!最高です
6
お店の名前『肉汁堂』 一人で楽しむ昼から焼肉大満足 。熟成肉サムギョプサル、モクサル最高。
7
  明洞ロカルグルメ(穴場)
8
にんにくいっぱいデジカルビ
9
アヒルがお出迎え
10
漢南洞の大通りにもオープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細