本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[300111] 意外に日本風だった、HottoMottoの「博多うどん」 (返信: 0 )
Hotto Motto 麻浦孔徳店 [ご飯・お粥, 日本料理]
投稿者:Yuseong◆ さん 16.08.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
きょうの夕方、孔徳の「Hotto Motto」に出かけました。

お弁当の10%割引は継続中のようなので、揚げ物類&たこ焼き入りの弁当(定価6400W)を注文。さらに「カツカレー(6500W)」と、以前から気になっていた「博多うどん(5500W)」を店内で食べていくことにしました。

具無しのセルフサービスみそ汁を飲んでいるうちに、カレー、うどん、弁当の順で登場。

カレーのカツは、見た感じ、とんかつ店とは違う「弁当店のカツ」でしたが、食べた連れ曰く、美味しかったとのこと。キムチではなく「福神漬けのようなもの」添えです。
弁当は「エビフライ、メンチカツ、鶏からあげ、中に少し肉ソースの入った惣菜オムレツ、ポテトサラダ、きんぴら風の何か」にフリカケご飯という構成でした。からあげ(肉が意外にジューシー)、メンチカツ、オムレツを少しずつ食べてみました。「日本の平凡な弁当」を外国で食べられるというのが地味に感動的です。

さて、博多うどんです。以前、明洞の別の日系店(HottoMotto明洞店と同じ建物内に位置)で「ハカタウドン」を食べた時、絶望的な「カッキアゲ(=かき揚げ)」に衝撃を受け、「博多うどんで有名なこの店でこれなら、弁当屋のHottoMottoはもっとダメダメだろう」と思っていました。
が、日本人が一人もいないキッチンから登場の博多うどんは、エビが天ぷらでなく「フライ」という謎はあるものの、意外に日本的な外観のかき揚げと巾着(春雨メインの具材)を搭載しています。かき揚げの具は、ニンジン、タマネギ、そして「枝豆」です。サイズも味も日本風でした。これで5500Wは、けっこう優秀です。

ところで、今日は、カウンター内に日本語可スタッフはいない様子でした。
「日本語可能な方はいませんか」「ええ、今は…」「では、アライ氏はもういないのですね」「…えっ😰?ええ、本部の方なので復帰を」との事だったので、前回日本語で対応してくれたのは、やはりコネスト掲示板に求人投稿を出している人だったようです。 
枝豆入りのかき揚げ
弁当カツですが、美味...
平凡な日本の味を体現
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「Hotto Motto 麻浦孔徳店」のその他のクチコミ
8月中旬までお弁当10%割引。孔徳の「Hotto Motto」 (7/25)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
フロントのスタッフさんが親切です。
10
真夜中スイーツに◎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細